ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

音楽家がお金まわりでやっちゃいけないこと

音楽家って

f:id:totalguitarmethod:20191027091145j:plain

音楽家ってお金にうとい・・・これホント嘆かわしい事実です。日本に金融教育がないからこのような事になるんですよね。まぁグチグチ言ってもしかたないので、徹底的に考えましょう・・・と言っても考える気すらない音楽家がほとんど・・・もう救いようがありません。

アレやれ、コレやれといっても聞かないなら、「これだけはやっちゃいけない」ってのは聞いてもらえるでしょうか?どうせ理由を説明しても聞いてもらえないので結論だけ列挙します。

(以下の用語が分からなければご自身で調べて下さい。そこまで責任持てないので♫)

音楽家がお金まわりでやっちゃいけないこと

  • 銀行員と話すこと
  • 証券マンと話すこと
  • 友達にお金の相談すること
  • 口コミを信じること
  • カードのリボ払い
  • 無料セミナーに行くこと
  • 販売会社が運営する投資セミナー
  • 資産相談会に行くこと
  • インデックス・ファンドやってないのにアクティヴ・ファンドやること
  • ハイ・イールド債やること
  • バランス型ETFかうこと
  • FXやること
  • 金積立やること
  • 株でロングだけやること
  • 分配金型信託やること
  • テーマ型信託やること
  • 先進医療以外の医療保険に入ること
  • 特約付き生命保険をかけること

これキリが無い・・・

こんな常識をあげだしたらキリが無いんです。この先には

  • お金を燃やすこと
  • ファイナンシャル・プランナーに相談に行くこと
  • お金を食べること
  • 宝くじをたくさん買うこと
  • 一万円札をティッシュペーパー替わりに使うこと
  • 銀行にお金を預けること
  • 千円札でお尻を拭くこと
  • ビットコインやること
  • 一万円札で犬のウンコを包んで捨てること
  • 稼いだお金を使って、余った分を貯蓄すること
  • お札で紙飛行機作って遠くにとばすこと
  • 世界のインデックスに勝とうとすること
  • 悪い人にお金をプレゼントすること
  • プロやAIに勝とうとすること
  • 100円の楽器を1万円で買うこと
  • ファンダメンタルやること

などなど、様々なやっちゃいけないことをやっちゃってるんですよね。見てられないです。

それでもやりたい!という人は、ま、お好きにどうぞ。

もっともやっちゃいけないこと

もっともやっちゃいけないのは

「なにもしないこと」

なんです。これって事実上お金を捨ててるようなもんです。

それでもいい!という人は、ま、お好きにどうぞ。

まとめ

私の周りには上記をやってる人は一人もいません。不思議に思う方はどうぞお調べ下さい。明らかですから。

この記事で「自称お金のプロ達」を全員敵にまわしたことになりますね。

ただこっちには「本物のお金のトップ・プロ達」がバックに付いてます♫

津本幸司

2021年の投資トレード・セミナーは開催します。でも、この記事がいつ公開になるか分かりませんので、恐らく記事が公開された時には満席だとは思います。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain