ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

私の投資トレードセミナーが満席な理由

音楽家の投資トレードセミナー

f:id:totalguitarmethod:20201123085532p:plain

毎年年始に開催している私の投資トレードセミナーは5時間で25万円です。ボッタクリもいいところですよね。ただ、毎年30名が一瞬で満席になるんです。なぜだと思います?

心配無用です。

この記事を読んだらなぜ私の投資トレードセミナーが満席になるか分かりますよ。

①何も売らないから

ほとんどのセミナーが「販売目的」です。私は何も売りません。

②私の手法をそのまま教えるから

私が資産形成した方法を「そのまんまコピー」して頂けます。目と耳と指があれば小学生でもできます。もちろん、私が信用できない人は来ないで下さいねw(本年はコロナが面倒なのでTGM会員様以外はお断りしてます)

③心理・確率・統計の3つが計算できるから

私はMATLABというプログラミング原語を使い心理・確率・統計を緻密に計算します。普通の人は計算式すら知りません。

④新聞・電話の時代からやってるから

電話取引の時代からバイリンガルでトレードしています。ネット記事や本をよんでチョロッと始めたのとは歴が違います。

⑤トッププロがバックに付いてるから

3名の金融・確率・統計のトッププロがバックに付いてくれています。この人達にはお金を積むだけでは会えません。(よくいる大学教授のような机上論だけで偉そうにしてる人じゃないですよ)

⑥引退を2回してるから

29歳でプチ引退(w)で不労所得だけで生活を始め、39歳でセミリタイアしました。セミリタイア・ライブはメディアでも取り上げられたのはご存知の通りです。たくさん稼いだからじゃないんですよ。運用の方法を知ってたからです。ま、稼ぎもしましたがww 

⑦複利マシーンが強固だから

複利マシーン(利息が利息を生む構造)が出来上がってるので怖い物なしです。だからアクティヴなトレード検証ができたんです。

⑧リーマンショック、東北大震災、コロナで大儲けしたから

全季節型だけでなく全天候型のポートフォリオで2008年のリーマンショック、2011年の大震災、2020年のコロナショックでも確実な利益・・・どころか大儲けしました。

⑨心配性だから

めちゃくちゃ心配性なので、保険の保険の保険の万が一の時用の・・・って感じで資産管理計算をします。ま、この資産管理計算ができれば一生安泰です。

⑩日本の市場をほぼ相手にしないから

自国バイアス・・・自分の国ってカワイイですよね。落ちこぼれでも・・・ぷっw

⑪例えが分かりやすいから

これが人気の秘密でしょう。

トレード歴1年の人が株取引やるなんて、ギター歴1年の人がオルタード・フレーズをコピーしてライブやるようなもの。突如キーが変わったらお手上げです。

本来は、メジャー・スケール練習して、全てのキーで弾けるようになったら、ナチュラル・マイナー、ハーモニック・マイナー、メロディック・マイナーを練習する。モードを覚えたら、次にセカンダリー・ドミナントを覚える。各コード・スケールを覚えた後にオルタードを覚える。オルタードが半音上のメロディック・マイナーだと知る。実践フレーズを覚えて実装を試行錯誤する。セッションをたくさんして間違いを修正、反省する。どのキーのどのドミナント・コードでも対応できることが確信持てたらリハーサルで実践。あらゆるトラブルに対処する練習をする。周りも安心できたらライブで演奏。突如キーが変わっても何ら心配ありません。

「メジャー・スケールって何?え?オルタード・フレーズのタブ譜コピーしただけだもん・・・」

自殺行為ですよね。

これトレードでやってる人99%・・・www

まとめ

2021年の情報は多分今日くらいに津本幸司のホームページに募集掲載されると思いますが、2021年はソーシャルディスタンスのため少数限定です。多分今日中に埋まるか既に埋まってるかどちらかだと思います。この記事は一週間前に書いているので♫その場合はまた2022年にお目にかかりましょう。

津本幸司

2022年以降の情報を先に欲しい方は何かしらの方法で事務所にメールして下さい。「202●年投資セミナー お名前」だけ送信したら事務が内緒で返信します♫

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

 今年参加した人は夏にこれで乾杯してます♫高いお酒じゃないですよ。ただ、夏にオススメなだけ。