神経
「なぜこんなことをしたんだろう」「俺は才能ないな」「なぜ思惑と反対の事がおこる」「なぜこんな時期にこんなものに手を出したんだろう」こんなことを一度でも考えたことがある音楽家は注意して下さい。根底の神経レベルで間違えています。
脳の内部
お金に関する意思決定をする時に脳内でどのようなことが起こってるかを理解しないと、お金が自分の思惑と反対の方に動きます。
5つの学問
心理学・統計学・神経科学・経済学・行動学の5つを融合すれば大丈夫です。もちろん5つそれぞれが非常に難しいです。5倍の学習量とさらに融合するのはとても困難です。ただ結論は一つです。
人間はお金に関する意思決定をする時は「めちゃくちゃ」なことをすると言うことです。
反対に作用する
自分が金融工学の天才と思っているなら、真逆の愚の骨頂です。自分が「この取引で勝とう!」と思ってるなら確実に負けます。出し抜いてやろうとすると出し抜かれます。儲けようとすると損します。これらは脳の反射システムによるものです。だから「自分は何も分かりません・・確率に身を委ねます」と、ぼけーっとしてる私達の所にお金が集まるんです。
3つの頭の使い方
人間はお金に関する意思決定をする場合に3つの頭の使い方があります。それらは、
①感じること
②考えること
③計算すること
です。この順番を間違うと損します。
①こうなれば嬉しいと感じて
②どうすればいいか考えて
③そうなるように計算する
・・・これが間違いです。正しいのは
③計算をして
②何を考えて
①どう感じればいいか
に身を委ねます。
最初の計算が大事
最初の計算が統計と確率ですの最も大切です。それにより生じる心理や脳科学を制御する「根拠」になるからです。その計算は普通の人はできませんので私がやって皆に教えています。興味ある方はセミナーにでも来て下さい。別に来なくても大丈夫です。人に教える義理はないのでww
(スタッフより:2023年1月前半の「音楽家の投資トレード・セミナーは開催する可能性が出てきましたので先行情報希望の方は「1月先行情報希望名前」とメールして下さい。詳細決まり次第お送り致します。先行情報希望者で満席になる場合は一般募集はしません)asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com
まとめ
そしてこの神経レベルをマスターすれば余裕で経済的自由を手に入れることができます。私自身娘にはまだ手法も教えてませんが、神経レベルをマスターさせたのでこの不景気の中、21歳で今年は13%の利益を上げてます。魚を欲しがるんじゃなくて、釣りの方法を知ろうとするのではなくて、上手い釣り人の脳内を理解すれば、魚は集まるということです。
津本幸司