ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの投資・トレード準備方法

1月開催?

f:id:totalguitarmethod:20201029090047p:plain

毎年1月に実施している投資・トレードセミナー・・・私の手法をそのまんまコピペするような激レアのセミナー(友達はやめとけと言いますがw、私自身は自分だけが得をするのが嫌いなんです。皆がハッピーの方が嬉しいです♫)を30名限定でやってます・・・が!さすがに2021年の開催は難しいかもしれません。ま、ごく少人数(10名以下ソーシャル・ディスタンス優先)でやるかもしれませんが、その場合は身内にのみ情報公開しますので、ネット検索はできないようにすると思います。ただし、急に開催するってなっても準備ができてなかったら参加できないんです・・・急に証券取引口座作ったりできないですしね。

「あ〜あ、一度は受けてみたいと思ってたのに・・・」って人が毎年数十人います。たかが無料の準備なのに後回しにしちゃったせいで、経済的自由を手に入れた受講生のツイートを指をくわえて見ながら今日も朝から重労働・・・南無阿弥陀仏♫

心配無用です。

この記事を読んだら、投資・トレードの「準備」だけでもできますよ。無料ですしね。

準備1:口座開設

トレード口座を持ってなければ始まりませんよね。色々あるのですが、私自信たくさん口座を持っていますが、セミナー受講者には過去10年楽天証券の口座をオススメしています。コンピュータ、スマホでのトレード・アプリが見やすく操作しやすいからです。別に他のを使ってもいいのですが、「あの数値をこのように設定して、この線の色をオレンジにして」とか言ったときに「あぁ・・それ触れないみたいです」とかの問題があるんですよね。

このブログは証券会社へのアフィリエイトができませんので、ご自身で検索して口座開設して下さい。

準備2:アプリ導入

マーケットスピードというアプリをPC、Mac、iPad、スマホに入れて下さい。スマホだけでも可能ですが、ちょっと見にくいと思います。毎年参加者は100%ノート・パソコン持参して頂いています。

準備3:信用取引口座

今時、現物取引してる人はいないと思います。信用取引の口座を作って下さい。これが結構ハードル髙いんです。特に⑤⑥がハードルになる方が毎年出てくるようです。まぁそのぉ・・・自己申告なので・・・って感じなので諸々お察し下さい。

  • * ①総合取引口座を開設している
  • * ②インターネットが利用できる 
  • * ③メールアドレスをもっている
  • * ④登録の電話番号に間違いがなく、常時連絡をとることができる
  • * ⑤他社を含め、信用取引あるいは一定の現物株式取引の投資経験がある
  • * ⑥金融資産が100万円以上ある
  • * ⑦年齢が80歳未満であること

大事なあと数個

あと数個準備する大事な口座関係があるのですが、ちょっと手法が不特定多数の方に分かってしまうのと、中途半端に分かってしまい上っ面だけ実践してしまい大損したら大変なので、もし来年のセミナーが開催することになったら受講したと考えてる方は、メールにて表題:「セミナー準備方法希望」と本文:お名前、年齢、携帯番号を書いて送信して下さい。スタッフが受信したメールのお名前と顧客データを照合しますので、トータル・ギター・メソッド本編をお持ちの方は問題ないのですが、書籍だけをお持ちの方は動画リンクを申し込んだ時に記載した名前も書いて下さい。マッチしない場合は自動的にゴミ箱に入るシステムですのでご了承下さいませ。受付は2020年12月20日までです。asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

まとめ

ま、どんな方も楽天の信用取引の口座くらいは作ってデモトレードで遊ぶくらいはやっておくといいと思います。

最大の注意!

投資とトレードの違い、ギャンブルとトレードの違いが明確になっていて、私が提示する統計計算、確率計算、手法が暗記できている状態になるまでは一円もエントリーさせないのが、私が勝ち組をたくさん作ってる秘訣です。この約束が守れない人はお付き合いできませんのでご了承下さい。

津本幸司

トータル・ギター・メソッドをお持ちじゃない方・・・トータル・ギター・メソッドがギターの教則メソッドだと思ってませんか?この記事にギターが関係ないことが分かればどんななぜ「トータル」と付けたかが分かると思います。そう、ギタリストとして生きる全て(トータル)なんです。ま、現状満足してる方には不要なメソッドです。