ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

こういうプロ志向ギタリストは救えない7選!

プロ志向ギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20200817092637j:plain

私はISMギタリスト養成所というプロギタリスト育成機関を運営しています。体験レッスン受講後に入所できる確率・・・めちゃくちゃ少ないんです。その理由は「こういうプロ志向ギタリストは救えない」というのがあるからです。

早速7選を見てみましょう。

①努力してないのに諦める

努力して壁にぶち当たって諦める人を怒ることはしょっちゅうですが、「努力する前に諦める人」は助けられないんです。

②上を見て妬む

同い年の芸能人を見て妬む人・・・これ救えないです。「よし、自分も頑張ろう」って考えればいいのにね。

③下を見て見下す

浮浪者のオッサンを見て「コイツより勝ってる」とバカにする人・・・これ救えないです。ちょっとカンパしてあげられる心の余裕がないなら同レベルだとは思いませんか?

④小さな見栄を張り続ける

なけなしの金で最新の服を買いまくる、小物は全部ブランド物を持つ・・・パッと見ただけで分かりますよね。救えないです。

⑤根本を治さない

コンプレックスが小太りだとしたら、それを隠すためのスラッと見える服、小顔効果のある髪型・・・いやいや、まずその体型なんとかしないと・・・。ま、考え方の問題なので、これは救えませんよね。

⑥持ってるモノを活かさない

小太りの体型がコンプレックスでもなく、「自分の持ち物」なのであれば、アイデンティティとして例えば「かわいさ」として活かすような方法を考えるべき。なのに、ジャニーズ系の注目に憧れる・・・これは損ですって。

⑥生まれつきのせいにする

生まれつき頭が悪い、生まれつき太りがち、生まれつき運動が苦手、生まれつき・・・生まれつき・・・うまれつき・・・なんとも便利な「逃げ単語」でしょう。

⑦簡単コースを選択する

難しいコースと簡単コースがあれば常に簡単コースを選択するギタリスト・・・これは救えません。敢えて、難しいコースを選んでその挑戦を楽しめるようじゃないとダメなんです。

まとめ

ISMギタリスト養成所に入所できるギタリストが年間2名だけなのは、上記が会った瞬間分かるからなんです。ちなみに年間2名を入所させますが、受講枠に制限があるため同時に年間2名を強制退会させています。入れたからと言って安心はできません。プロの世界は厳しいんです。ここで生き残れるから凄腕のプロ・ギタリストが生まれてるんです!

もちろん、アマチュア・ギタリストはここまでシビアに考えなくても大丈夫だと思いますよ♫トータル・ギター・メソッドで楽しいギターライフをおくりましょ!ISMチームが完全サポートしてます!詳しくはまた次の機会に。

津本幸司

トータル・ギター・メソッドの始め方

www.youtube.comフェイスブック・レッスン公開

www.youtube.comオフライン・レッスン公開

www.youtube.com

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain