ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【40代必見】音楽時間を増やす方法|搾取されるな!

40代

仕事もお忙しい40代の方は音楽の時間が少なくてお困りでしょう。数多くの相談を受けています。音楽時間を増やす方法ないのでしょうか・・・あります!音楽時間が増えるだけでなく、自由な時間が増えまくります。私はこの方法で39歳でセミリタイアして、48歳の今では、好きな事だけを、好きな人とだけ、毎日やりまくって、いつ死んでも大丈夫なくらい遊びまくって暮らしています。

この記事を読んだら音楽時間が増えるようになりますよ。

結論

1秒で即断即決!

これだけです。

買い物

楽器を買うときに少しでも安い物を探そうと、サウンドハウス見たり、メルカリ見たり、ネットのサイトで比較したり・・ブックマークしては値段チェックして数週間考えて購入・・・ってやってませんか?それをすると大切な時間を失ってます。これの積み重ねが結局かぎられた自由時間を限定的な物にしてしまうんです。欲しいと思ったら最初に見たサイトで1秒でポチって下さい。多少高くても時間失うよりマシです。

問題

大きな問題は別ですが、小さな問題は1秒で決めましょう。例えば「今日のお昼は何を食べようかな?」と考えたら間髪入れずに「ざる蕎麦にしよう」と言うクセを付けて下さい。それの積み重ねで自由時間が増えます。

会話

人と話してるときも全て1秒で即断即決にします。決断が間違っていてもOK。1秒以上時間を失う方がもったいないです。

特殊な人種

即断即決しない方がいい人種・・・仕事中のサラリーマンです。だって仕事中に即断即決したら、他の仕事振られたりして、結局仕事量が増えてしまいますものね。だらだらやっても給料は同じです。だからダラダラ会議しておけばいいです。だから、その場合は即その仕事を辞めて下さい。収入が半分に減っても大丈夫、時間の方が価値があります。時間を搾取されるその状況から抜け出して下さい。

フェイスブック・レッスンの会員様は私が皆さんの演奏に間髪入れずに注意点を指摘する毎日のライブでご覧になってるので、即断即決のスピードを実感して下さってることでしょう。下の動画でも途中で「どうしようかな?」と考えた直後に「ハモろう」と音楽内容を決めるような箇所がたくさん見受けられると思います。あなたという音楽家ならこの最後の「オッケ!」言うまでにどのくらいの時間を要するか考えて見て下さい。

youtu.be

批判

「そりゃオマエの能力だからできるんだろ!」とよく言われます。その通りです。だからその能力を身に付ければいいんです。その方法は

プログラムを作る

これだけです。

プログラムというと難しく聞こえますが、「こうなったらこうする」というのを決めておくだけです。「雨が降ってたら傘をさす」「便意をもよおしたらトイレに行く」くらいのプログラムです。

「雨が降ってるなぁ・・・どしゃぶりだなぁ・・・この場合は傘というものをさせば濡れなくて済むなぁ・・・売ってる場所をスマホで検索しようか・・」とかゆっくり考えてると、びしょ濡れになります。

「電車に乗ってるけどウンチしたいなぁ・・・トイレに行こうかなぁ・・・どこのトイレが綺麗かなぁ・・・口コミを検索しよう・・・あ、ここが清潔そうだなぁ・・・3駅先で降りてみようかなぁ」と考えると・・・お分かりですね。

まとめ

音楽時間を増やす方法は1秒で即断即決です。小さなことから練習して下さい。

ちょくちょく音楽家コーチングの特別企画で「詳しくはメールで詳細希望して下さい」と書いてます。成功者予備群の方は詳細メール送信直後に返事し予約します。失敗者予備群ほど反応が遅いんです。そのスピードだから問題に直面してるのよ・・・気付いて下さい。

5月18日時点でほぼ埋まりましたが、物価上昇を嘆きながらのコーチング要望が多いのでHPには載せてない低価格版を2022年6月のみ用意してます。少し空きがありますので「6月音楽家コーチング詳細希望」とお取り寄せ下さい(スタッフより:6月3日(金)現在3枠のみ空きです)

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

あと、以下のトータル・ギター・メソッドⓇを持ってない場合は即断で買って下さい。迷ってるあなたの時間を時給換算したら既に買えてますよ。f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain