音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

ギタリストは音楽で「仕掛け」て!|2024年に勝つ!

ギタリスト2024

今年2024年に勝つには恐らくファイナンスがネックにあるでしょう。一言にファイナンスというと「あぁお金のことか〜」と思うかも知れませんが、「ファイナンス」とは「資金調達」を意味します。

この資金調達する方法を私達ギタリストは知らなくてはいけません。当然、時間を切り売りして労働していはいけません。細かい禁則はこのワークで実践してください。

仕掛け

結論から述べると「仕掛け」なくてはいけません。この「仕掛け」なくして音楽でファイナンス、つまり資金調達は不可能です。お金がお金を生む方法は一月のセミナーでカバーしました。いつ、どの時期にどのくらいの時間を掛けてこの「お金がお金を生む方法を実践するか」は3月(2024は4月後半)の時間管理・人生管理のセミナーでお伝えします。この記事では音楽で資金調達する方法をカバーします。

結論

結論として来年2025年用の新たな収入源になる商品やサービスを音楽で「仕掛けて」おきます。今年仕掛けて、今年入ってくるほど甘い世界ではありません。

ポイント

ポイントは他人から「やめときなよ」と言われるくらいのことじゃないとだめです。

さらには他人から「やめときなよ」と言われても、自分は「どうしてもやりたい!」と熱意を持ってやれることでないといけません。

これには潜在意識の力が働きますので、細かい禁則や心構えは以下のワークでご準備ください。

3つの図

この「仕掛け」時点で3つの図を書いてください。BS、PL、そしてキャッシュフローです。これは検索すれば書き方はすぐ分かります。

BSは1億円入って来ても、1億円の借金があるなら意味ね〜よなぁ〜というのが分かる表です。

PLは1億円入って来ても、1億円の経費がかかるなら意味ねーしというのが分かる表です。

キャッシュフローはお金の流れが、1億円入って来て、5千万円を経費の支払いに回して、5千万円を借金返済に充てて・・・といBSやPLにどのようにお金が流れるかを矢印で書けばいいでしょう。

仕掛けにニヤリ

この3つの図を元に「仕掛け」を作って「フッ、いける・・ニヤリ」となれば2025年は勝ちです。

今年は昨年の仕掛けから得てください。

アイデアに対する意見は個人的にバンバン指摘しますね!楽しみにしています♫

おしまい♫

来月2024年2月はオンライン相談をマンツーマンで開催します。時間は30分ほどになりますし、時差の都合と娘との遊びの都合上限定的な時間帯になりますが、公式LINEからスタンバイください。

 

 

教材はトータル・ギター・メソッドⓇをお使いください。仕掛けてる人が下手じゃ無意味ですしね。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain