ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

音楽家が爆発的に成長する裏技

成長

f:id:totalguitarmethod:20211206133321j:plain

今日は建築・美術の専門家に金唐革紙のご指導頂きました。平面と立体の奥深さに感激です。

音楽家って一人で練習しますよね。なかなか上達しませんよね。これ裏技があるんです。知りたいですよね?

心配無用です。

この記事を読んだら、音楽家が爆発的に成長する裏技が分かりますよ。

結論

シェアリング・パワーを使う。

シェアリング・パワー

一旦、コロナとそ〜ゆ〜のちょっと無視してくださいね。ロック・コンサートに行ったとしましょう。お客さんが5人と1万人とどっちがいいですか?5人の方が好きな席に座れるからいい?そんなことないでしょう。1万人でイェ〜イ!ギャ〜!とやった方がいいですよね。スポーツ観戦はどうでしょうか?お客さんがまばらなのと満席なのとどっちがいいでしょうか。当然満席で皆で盛り上がりたいはずです。たくさんの人で同じ体験を共有すると単純な足し算ではなくてかけ算になるくらいのパワーが生まれるんです。

グループ練習がベスト

私がバークリーで教えてた頃に受け持つのは必ず10〜20名のグループ授業でした。マンツーマンのレッスンは断ってました。その方が効率的だからです。周りの力がかけ算となって自分に返ってくるのを学生達は体感したはずです。もちろんこれにはやり方があり、私自身が開発したものではなく、私の師匠(音楽じゃない方)が開発したものです。

師匠はいまだにセミナーを1万人規模でやり続けてます。

具体的には

別にやり方は秘密でも何でもないので、公開します。

例えば10名のギタリストがいるとします。同じ課題に取り組んだとします。各ギタリストの良いところ・悪いところをインストラクターが指摘します。それを他のギタリストもノートに取ります。そして次までに全員分の良いところを取り入れ、全員分の悪いところを改良して自分の演奏に反映させます。

これでマンツーマンのレッスンの10倍の成長になります。爆発的に成長するのは当たり前ですよね。

やってみてください・・・

「ってできるか!」

って思ったでしょ?

それもそのはずそのように良いところ・悪いところを一瞬で判断できるインストラクターってそういないんです。はっきり言ってバークリーの教授達にもいないんです。だから、わざわざ地球の裏側に住んでる私が呼ばれて行ってたんです。

まとめ

察しの良い大人のギタリストはお気付きでしょう。それをオンラインでやっているのがトータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンです。是非、ご参加下さいと言いたいのですが、デメリットもあります。それは高い・・・当然私も生身の人間ですし、全員の均等な指導愛を注ぐには知力・体力の限界があるので、トータル・ギター・メソッド本編49,800円をお求めになった後で毎月4,980円をお支払い頂くことになります。これを高いと感じる方には不向きです。ただ、近所のギター教室や他の教材と比較にならないことはご自身で立証できると思います。

爆発敵に成長してください!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

おまけ

社会情勢的に東京から大阪に行けるなら2月に祝日にセミナーやろうとスタッフが企画してます。企画決定次第先行情報希望の方は「大阪先行情報希望」とメール。asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com