ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが理想通りの体型を手に入れるたった一つの方法とは

体型

津本幸司:ストレスで死にかけてたヤバいガリガリ時代・・・ランカウイ島にて

なかなか整わないのが私達大人の音楽家の体型ですよね。そりゃお仕事もお忙しい中、体型まで気が回りません。でも気になりますよね。

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストが理想通りの体型を手に入れるたった一つの方法が分かりますよ。

結論

エターナル・ペインからの脱出で、理想通りの体型が手に入ります。

エターナル・ペインとは

エターナル・ペインとは「永久の痛み」を意味します。これは私が1995年に師匠のトニー・ロビンズから教わった内容です。音楽のプロになることでの相談でこのお話を頂きましたが、金銭、身体、恋愛すべてに使える内容だと仰ったので、その通りにしています。そしてその通りになっています。つまり、自分の体型が今の状態だと永久の痛みを伴うという実感が感じられれば人は一瞬で変われるんです。自分でその永久の痛みが何かを知るのが最初のステップです。

私の例

私は自分がどんな体型が理想か分かりませんでしたが、25年ほど前に日本に帰国して会った人に対して「この女性と付き合わない自分の人生なら無かった方がマシ、死んだ方がマシ」というエターナル・ペインを経験しました。つまり、まだ付き合ってない状態というのがとんでもない苦痛だったのです。それを脱却するのにどうしたらいいかあらゆる方面で試行錯誤しました。顔、髪、態度、行動パターン・・・もちろん体型もその一つでした。その女の人の「理想の体型」をあの手この手で聞き出して、その人の理想体型になりました。そしてそれが自分の理想体型であることもその時分かりました。半年後に付き合うことが出来たので、そのエターナル・ペインからは脱出できました。

(今もその痛みはありません。私が先に死ねたらそのエターナル・ペインは私は感じずに済みますが、1日だけ私の方が後に死ぬことを約束してます。看取る人が必要ですしね)

逆をやると体型は崩れる!

99%の人が逆をやっちゃうんです・・・だから体型が崩れるんです。逆というのはつまり、イミディエイト・プレジャー、訳すと「即座の快感」です。お腹いっぱいになるのは即座の快感です。筋トレせずにダラダラしてるのも即座の快感です。スイーツ食べるのも、おにぎり、サンドイッチ食べるのも即座の快感です。それを優先して、エターナル・ペインを無視してる生活をするから体型が崩れるんです。そして崩れ続けるんです。

エターナル・ペインを探せ

自分のエターナル・ペインは何か探して下さい。理想の女性?理想のステータス?理想の健康状態?人それぞれです。それが「これは永久の痛みだ!絶対に嫌だ!」と思った瞬間、人は変われるんです。

まとめ

応援しています。何歳からでも可能です。よく言われます「オマエは元から綺麗な体型なだけだろ?」と。そんな方にお知らせするのは、私の朝起きてから水一杯すら気を付ける生活・・・一日中の空腹との戦い・・・老いを感じながらのトレーニング・・・クソ暑い中紫外線予防のための長袖長ズボン・・・ケガすれすれの体脂肪率・・・どれだけしんどいか・・・

ま、分からなくても良いです。理想通りの体型と、理想的な人生は手に入れてます。

皆さんも出来るんですよ。小手先のテクニックは巷に溢れてます。そこじゃなくて、その根底になる自分の心理を制御して下さい。私がコーチングした人で体型が綺麗にならなかった人はいません。さあ、皆さんのエターナル・ペインはなんですか?

津本幸司

体型のご相談もトータル・ギター・メソッドⓇでお待ちしています。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain