ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

アマチュア・ギタリストが自分の音楽才能に気付かない理由

音楽の才能

f:id:totalguitarmethod:20200820101953p:plain

進化の過程ww

ギターを弾いていると「自分って音楽の才能がないのかな?」って思っちゃいますよね。一度でいいから「自分って音楽の才能あるなぁ!」とか行ってみたいですよね。「神様ぁ〜!音楽の才能を下さい!」って言ったら・・・神様にブチギレるの知ってました?その理由は神様が与えてくれてる音楽の才能に気付いてないだけだからです。よく分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、アマチュア・ギタリストが自分の音楽の才能に気付かない理由が分かりますよ。

根拠

アマチュア・ギタリストが自分の音楽の才能に気付かない理由は、神様が「材料」の状態で与えてくれてるから。

説明

日曜日に「神様ぁ!ケーキを下さい!」と言ったら、神様が月曜日に卵をくれて、火曜日にミルクをくれて、水曜日に小麦粉をくれて、木曜日に砂糖をくれて、金曜日にキッチンの前に連れてってくれます。週末まるごと時間があったはずなのに何もしないで、また日曜日になったら「神様ぁ!ケーキを下さい!」と言ったら・・・神様ブチギレますよね?神様はケーキの材料としてくれてるんですよね。ケーキだけをあげたらすぐ腐っちゃうので、材料を渡して【作り方を考えさせたら】、何を手にしてどうすればケーキが手に入るかが分かるので再現性もありますよね。今後は好きな時にいつでもケーキが手に入る!なんて親切な神様なんでしょう・・・それなのに「神は自分を見放した」とか「ケーキをくれなかった」とか愚痴をこぼしたりするから神様はそりゃぁ怒りますよね。

すでに才能の材料を持ってる

音楽の才能なんて日本人は皆持ってるんです。声が出せて、楽譜を見ることができて、音が聞けて、指がバラバラに動いて、義務教育で音楽習って、今となっては楽器や教材を買うだけの経済力もあって、練習したり勉強したりする時間もあって・・・これだけの「材料」を持っておきながら「自分って音楽の才能がないのかな?」って言ったら神様ブチギレます。材料を渡して【作り方を考えさせよう】としてくれてるんです。

自分では考えられない?

自分でその作り方を考えることができないから困るんですよね?お気持ち分かります。でもこれはめちゃくちゃ簡単に解決できます。

作り方を知ってる人に聞けばいいんです。

もちろん、私はそれを遠隔操作するためにトータル・ギター・メソッドを作ったのですが、初心者の方は別に総合メソッドをいきなり買う必要もないでしょう。近所の兄ちゃんが信用できるならその兄ちゃんに聞けば大丈夫です。ネットで知り合ったギタリストが信用できるならその人に聞けば大丈夫です。

自分には音楽の才能の材料は揃ってる。後は作り方を知ればいいだけ!

と、思って探求しまくればある時、

「ふっふっふっ・・・」

ってなりますよ。

まとめ

アマチュア・ギタリストが自分の音楽の才能に気付かない理由は、神様が「材料」の状態で与えてくれてるからなので、既に自分には音楽の才能の材料は揃ってて、後は作り方を知ればいいだけ!と考えましょう。

分からないことはすぐに知ってる人に聞きましょう!ネットで調べるんじゃないんですよ!その方が圧倒的に早く作り方が分かりますよ。

津本幸司

ご質問はこちらからどうぞ。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain