ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【驚愕!】ギタリストの無駄な時間節約術!

ギタリストの無駄時間

f:id:totalguitarmethod:20191107085033j:plain
ギタリストが死ぬ前に自分の無駄な時間を公開するのて馬鹿馬鹿しいですよね。無駄を省きましょう。じゃあ、どうやる?ってなりますよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの無駄な時間の節約術が分かりますよ。

まず!

どんな時間が無駄かを一気に考えて見ましょう。以下は平均的な人間が人生の中で何にどのくらいの時間を使うかということのリストです。はっきりいってこれを見るだけでゾッとして時間節約できるように脳が動きます。

  • ギタリストは7年間食べている
  • ギタリストは4年間片付けと掃除をしている
  • ギタリストは3年間会議をしている
  • ギタリストは1年間探し物をしている
  • ギタリストは6ヶ月間赤信号を待っている
  • ギタリストは4ヶ月間歯を磨いている

どう思います?結構無駄な人生ですよね。ただ・・・これら全部必要なものなんですよぉ。

つまり!

上記の項目以外で「自分が無駄だなぁ」と思いながらやってることを、自分の人生単位で総合したら何日になるか計算してみて下さい。怖いですよ。テレビ見たりしてませんよね?無駄なネット・サーフィンしてませんよね。メルカリで欲しいもの探ししてませんよね?なんとなくアマゾンであれもいいなぁこれもいいなぁってやってませんよね?やっててもいいんですけど後で後悔しないでくださいよ。死ぬ間際に

「やべ!俺の人生って8年間ネット・サーフィンして欲しいモノ探しに費やしてた・・・で、そのモノは手に入れられなかった!あ、死ぬぅ・・・(バタッ)」

って最悪ですよね。

具体的な方法

脅すのはこれくらいにして、具体的な方法をお知らせします。まず、覚えている限り過去3日の自分の行動を事細かく書き出して下さい。事細かくですよ。「トイレに行った」ってのは事細かくありませんよ。「会社のトイレにスマホを持って行って、ウンチは出きったのに、デジマートの欲しいエフェクターのより安いヤツを探してた」とか書くんです。(やってるでしょ?)それをズラリとリストアップして、

◎有意義

○必要

●無駄

のマークを付けていって下さい。

まぁ、ほとんど

●無駄

になると思いますよ。それをやめればいいわけです。

まとめ

ギタリストの無駄な時間の節約術、覚えている限り過去3日の自分の行動を事細かくリストアップして「◎有意義 ○必要 ●無駄」を分けて「●無駄」をやめる。これだけです。私は全てのギタリストの◎有意義になる時間を5分でも増やそうとトータル・ギター・メソッドを開発しました。保証します、意味不明な面白動画観るよりも◎有意義な5分になることを。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain