ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが安心して裕福に暮らす7つの方法

裕福に暮らせます!

f:id:totalguitarmethod:20190817102938j:plain
若いギタリスト達よ!日々の仕事に追われず裕福にギターライフを楽しみたい・・・

「んなコトできるわけねぇだろ!」

と、思ってるからできないんです。数多くのステップを確実に踏めば、確実に裕福に暮らせます。半信半疑・・・というか懐疑的・・・というか信じてませんよね?

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが安心して裕福に暮らす7つの方法が分かりますよ。

その①適切な職業に就く

適切な職業とは、適切な場所で、適切な人と一緒に、適切な業務をして、熱意を持って働き続けられ、適切な報酬を得られる職業です。息苦しい街で、イライラしている上司と、毎日無意味な作業をして、ため息をつきながら辞めたいと思いながら仕事をして、少ない収入を得る・・・ってのを避けると言う意味です。

その②時間を買う

死ぬ直前に裕福になっても意味ないんです。今、裕福になるためにどうやったら時間を節約できるか考えましょう。稼いだお金があるので、お金を払って買える時間は全て買っちゃえばいいと思います。

その③無駄なもの買わない

今自分の周りを見回すと「別に要らないモノ」だらけでしょ?それらを今後買わないようにします。

その④節約をする

信じて下さい、ティッシュ1枚使うところから見直しをはじめて、自分の全てのお金とモノを「消費」と「浪費」と「投資」に分けるとかなりの節約になります。

その⑤インデックスかETF

残ったお金を運用したいのですが、私達ギタリストはバカなのでトレードしても負けてしまいます。インデックス・ファンドかETFで運用しましょう。知らない人用に軽く説明すると、これらはお金の運用が上手い人が、私達のようなバカ達から金集めて運用して手数料ぶんどる商品です。だから手数料が安いやつを狙いましょう。(私は225オプションと先物ですがこれはクソみたいに勉強が必要なのでオススメしません)

その⑥老後に備える

老後のための貯蓄をちょこちょこやりましょう。私は21歳ではじめました。継続は力なり、結構貯まりますよ。コツとしては収入が入ったら真っ先にその25%を貯蓄に回すんです。余った額を貯蓄に回すんじゃないですよ。先ですよ、先!これがかの本多静六が提案した資産構築法です。

その⑦不動産について考える

別に「マンション一棟買って、貸しまくって高利回り狙え!」と言ってるわけではありません。不動産ってのは「負債」にもなり「資産」にもなり得るので、私達ギタリストのようなバカがもっとも足下をすくわれるモノなんです。だからちゃんと勉強して今自分が利用している不動産、もしくは所有している不動産が「負債」なのか「資産」なのかちゃんと考えましょう。詳しくは大昔に流行った「金持ち父さん・貧乏父さん」はじめ多くの書籍で紹介されています。

まとめ

以上の7つの方法で、ギタリストが安心して裕福に暮らせます。

若いギタリストを応援しています。いつでもトータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンで相談して下さい。

(もちろん、若くない方の相談にも乗ります♫)

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain