ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2023年版】ギター・ハードケース・オススメ5選!(エレキギター用)

ハードケース

【2023年版】ギター・ハードケース・オススメ5選を紹介します。

PLAYTECH ( プレイテック ) / EG-SQ-HD

そもそもハードケースを使う理由はお分かりですか?乗車する人間を守るために柔らかい金属で作る日本車の考え方です。ギターを守るために壊れやすいハードケースにするんです。つまり使い捨てです。こちらで十分でしょう。

SKB ( エスケービー ) / 66

こちらは頑丈な金属で作るVOLVOのような車の考え方です。固く丈夫な樹脂でハードケース自体壊れにくくなっています。

SKB ( エスケービー ) / 3I-4214-OP

どうせ頑丈にするなら「軍用」レベルにした方がいいという男のロマンをお持ちの方は高額になりますが、こちらがオススメです。ご自身の愛機を守り抜いて下さい。私はこれです。すっごい武器を持ってる感じがします。必ず空港の荷物検査で止められますので、VIPレーンを使えない方は後ろの方が迷惑しますw

GATOR ( ゲイター ) / GC-ELECTRIC-A

ある程度丈夫で、緊急時に壊れてくれて、そこまで高額でないという折衷案を採用したい方はこちらがオススメです。2万円を切ります。

ON STAGE STANDS ( オンステージスタンド ) / GPCB5550

ハードケースは肩掛けできないのが難点です。こちらはその問題を解決してくれています。

まとめ

さあ、ギター持って海外に羽ばたきましょう!

津本幸司(they/them)

 

アドリブでお小遣い稼ぎを

この伴奏に合わせて1コーラス(12小節)アドリブして、ディスコードに動画か音源をアップして下さい。YouTubeでコメントして1名に2千円分のイーサ、2名に500円分のイーサ差し上げます。締切り2023年2月末まで。

www.youtube.comディスコードは以下から入って下さい。全部無料です

discord.gg