ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

Crypto Grooves™ 存在理由

NFTの存在

なんでCrypto Grooves™なんか作ってると思います?その「そもそも」が日本の誰にも伝わらないのが悲しいところですが、英語圏で話すと皆当たり前のように納得してくれます。

理由

「何をNFT化して行くか」を音楽家全員で考えて動いてもらうためです。

web3.0

昨年からたくさんのセミナーや講義を受講し、開催し、個人指導を受け、個人指導で教えてきました。

結論として100発打てば1発くらいは当たるんです。

しかも大当たりじゃなくて、五等賞のティッシュくらいが当たります。

そのティッシュを日本円に換算すると、1億円です。つまり、どんな間抜けでドジでクルクルパーでも手を動かして100回くらいトライしたら余裕で1億円くらいはゲットできるということです。

「だから、あなたも考えてやってください!」

と、言って皆が目をギラギラさせて

「はい!」

と、言って色んなアイデアを出して・・・

で、何もしないんです・・・泣

気持ちは分かる

お気持ちは分かります。労力対効果があるかどうか不安なものに対して動く気がしないものです。現在の労働に満足してる方なら尚更動きづらいでしょう。

しかし、現在の労働に不満を抱き「金がない」「時間がない」と言ってる音楽家が動かないのはおかしいです。脱却する道が目の前にあるのに。

実は5作目

私はアメリカ相手に女性名義で1つ、ルーマニア相手に男性名義で1つ、無名でペアを組んで1つ、そして日本人向けの俳優さんを起用して1つのNFTを制作しましたので、今回のCrypto Grooves™で5作目です。

どれも「既に存在しているものから着想を得たNFT」です。錦鯉NFT、CryptoKitties、CryptoPunks、BAYC を始めとした成功プロジェクトだけでなく、ゴミのようなNFTもたくさん買っています。でも、すごく勉強になるんです。

全部失敗

今までのNFTはすべて失敗でした。現状NFTは9割が失敗と言われていますので、当然です。でも、この失敗でも毎回サラリーマンの年収分の日本円は得てます。

まとめ

  • 100発打てば1発くらいは当たる
  • その1発はティッシュくらい
  • でもそのティッシュは1億円
  • 失敗でもサラリーマンの年収

こんな世界が目の前にあるんです。

その起爆剤になればと、Crypto Grooves™を作って動かして、ブログで毎日熱く語ってるんです。

津本幸司

ディスコードでアイデアを出してください。皆で応援します。これがディスコードで集まる真の理由です。あなたが億プレイヤーになるスタート地点ですよ!

discord.gg

ま、伝わんないかな・・・w

まずは以下から飛んで一個適当に買って持っておいてくださいね!

opensea.io