ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

投資を始めたら公務員ギタリストでも勝てる!

公務員ギタリスト

40代からでも遅くないです!

頑張る公務員ギタリストを心から応援しています!

 

私の知り合いで40代にしてなんと収入の手取りが20万円台という驚きの人生を歩んでいる公務員がいます。彼は私の専属クライアントではないのですが、一昨年の音楽家のタイム・マネジメント・セミナーを受講して、どのように「労働時間」「自己投資時間」「金融投資時間」を使い分けるかを学びました。コロナ収束に向けてしばしば個人面談も申し込んで、昨年はタイム・マネジメント・セミナーを開催しなかったので2年かかりましたが、2年経った今年の3月に45歳で晴れて公務員を辞めるそうです。

毎年いるけど

私は脱サラ、脱公務員させる専門家ですので毎年このような方々は生まれる(生んでいる)のですが、今年の彼は気持ちよかったです。円安ドル高の波に乗れたからです。

分かりやすく例えるなら、私はイカダを用意する方法と、こぎ方を、こぐ時間と、こぐ長さを教えただけです。その時たまたまビッグウェイブが後ろからやってきたのです。このビッグウェイブは一個人が発生させることはできません。読むこともできません。

たまたまです。

だから、彼を賞賛すると同時に、彼は「たまたま」だということを声を大にして言います。これを言うのも、かれは本名でSNSでその成功を大っぴらに言っているからです。それ自体は全然いいことで私もスタッフ経由でイイネのボタンを押していますし、「自分は津本幸司さんの音楽家のタイム・マネジメント・セミナーを受講して人生変わった!」とか言ってくれているので本当は「その通りです!」と言いたいのですが・・・たまたま過ぎるので、ちょっと警告しようと思いました。

ちょっとずるい笑

彼の名字は多い日本人名字トップ10に入ります。だから気付かなかったのですが、共働きの奥様が別のセミナーに受講していたのです。夫婦ですから顔は似てないですし、個人面談前の住所情報は、スタッフのセキュリティ管理段階までですので、私が知ることはありません。

だけど話を聞いていると「これは別のセミナーでやるワークなのになぜできているんだろう?」と思うスピード感でした。

夫婦でタッグを組んでいたのです。

別に悪いことではありませんし、どちらかというと私も気付かなかったジーゼルエンジンのターボ方式です。

私は夫婦なら二人で受けた方がいいと言っていましたが、それはお金がもったいないので、別々に受けて家でシェアするという方法により、配偶者の噛み砕きと現状への応用ができるのでかなりスゴいことになっていました。

まとめ

この公務員ご夫婦音楽家(旦那さんギタリスト、奥様歌手兼ピアニスト)は特殊な例ですので、普通の人の4倍のスピードで、専業音楽家というか投資で成功して、音楽家に専念することができました。普通はもうちょっとかかるものですので、ご留意くださいね。

40代からでも遅くないです!

頑張る公務員ギタリストを心から応援しています!

津本幸司

彼らが受けたセミナーはこちら

 

音楽家コーチングはnoteに引っ越ししています。是非ご覧下さい

マレーシア移住計画はスレッズにて

英語が分かる方はインスタにて

以下の本を宜しくお願い致します。