ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

「音楽家になるためのセミナー」中止のお知らせ

「音ため」

津本幸司 中止

津本幸司 中止

30年近く開催している「音楽家になるためのセミナー」通称「音ため」が今年10年ぶりに中止になります。

「音ため参加だけが毎年の原動力なのに」

と、言う方からは非常に残念な声を聞いております。さらに

「え! やっと今年参加しようと思ったのに・・・」

と、高校生の頃から憧れて、音大に入り、やっと20歳になった大学3年生の方もいらっしゃいました。(ま、彼女は来年がありますが)

最も申し訳ないと思ったのは

「再雇用で会社員を続けようかどうか、このセミナーを期に考えようと思ってました」

という、60歳の方です。この方には本当に申し訳ないと思っています。

中止理由

中止理由は簡単です。9月22日に開催する「音楽哲学セミナー」に「音楽家になるためのセミナー」を内包するからです。

「音楽哲学セミナー」は2004年、2014年、そして今年2024年と10年ごとに開催しています。それにぎゅっと「音ため」を内包します。

毎年参加している方に分かりやすく

毎年参加している方はあの80ページのnoteを埋める作業の下の部分が少し厳しい内容に変わるとイメージしてください。そして、上下の比率がいつもは下の4分の1程に心にグサグサくる事を考えてもらいますが、今回はこっちがメインです。だから左のページが2005〜2023年の形だとすると、今年は右のページのような比率になります。

左2005〜2023年 右2024年

ワークが超高速

毎年ワークに時間をかけますが、今年2024年はそんな時間ありません。例えば、分かりやすい例だと例えば上記のノートのようなイメージで、自分の人脈トップ9人を理想のトップ9人に入れ替えるワークがあります。これを毎年15分程度でやって頂くのですが、今年2024年は5分くらいしか取れません。

時間が足りなければ家でやっといて!というスピードじゃないと間に合いません。

こんなギタリストは来ないでください

だれも参加できるわけではありません。以下の考えを持っているギタリストは出入り禁止です。感染しますので、一つでも当てはまったらダメです。

これだけは、オブラートに包む訳にいかないのでズケズケと言いますので、心臓の弱い方はこの時点でお読みになるのをストップしてください。

 

  • 今までの音楽人生で納得している方
  • 現状で満足している方
  • 自己投資にお金をかけるべきではないと考えている方
  • 向上心のない方
  • 諦め終わった方(諦めかけている人はセーフ)
  • 恩を返さない人
  • 長文メールを書く人
  • 思い上がっている人
  • 資産形成をする気のない人
  • 目標がない人
  • 年齢を理由に諦めている人

まとめ

「音楽家になるためのセミナー」中止の理由は「音楽哲学セミナー」に内包されるからです。今年は厳しい後半戦になりますよ!

一気に人生を変えましょう! 現在1ヶ月前になり、めちゃくちゃ興奮状態です!

 

(スタッフより、 明日2024年8月25日16時募集開始します。16時01分には満席になると思いますので、予約メール送信した方が安全です。もし、15時59分送信などがあれば承ることができません。16時00分00秒に同時受信した場合は、こちらのメーラーで先に受信した順に受け付けいたします)

くわしくはこちらから

津本幸司公式LINE

以下のワークで予習してくださいね。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

もうスケールはマスターしましたか? あの、日本語の五十音、英語のアルファベットのようなものですよ。まだのギタリストは以下で2時間40分でマスター可能です

www.udemy.com