ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

50年間頑張ったギタリストが気付いた真逆の事態

19歳

津本幸司 アホ

津本幸司 アホ

19歳の頃ボストンのデパートを彼女と歩きました。どれを見ても高級品ばかりです。

「いつかこういう高級品を値段を見ずにポンと買えるようになってやる」

と、思いました。社会生活を頑張って現在何でもポンと買えるのですが、気付いたのは・・・

何にも要らない

と、いうことです。もっと怖いのは

何も欲しくない

という状態になっていることです。

13歳の頃

中一で始めてスイスのチューリッヒで最高級フレンチを食べました。ネクタイの締め方も分からず

「いつか世界中の高級レストランを食べ歩きしてやる」

と、思いました。実際ある程度やったのですが、今気付いたのは

「絶食+粗食の方が嬉しい」

ということです。恐ろしいのは

「絶食+粗食の方が体調がいい」

という事実です。

18歳の頃

アメリカの高校を飛び級で卒業して日本に1年戻りました。バイトを掛け持ちして、レスポールを買ったのですが、同じバイト先の人はパジェロを買ってました。別の同僚はセリカを買ってました。

「いつか車を買ってやる!」

と、思ったのですが、23歳で日本に帰国後

車は要らない

ということに気付いたのです。24歳時にオペルとBMWの2台持ってましたが、駐車場代が10万円、維持費、ガソリン代、保険がバカバカしく、その後はタクシー生活・・・そして気付いたのが

電車の方が速い

ということです。さらに

徒歩での駅利用の方が健康的に快適

という驚愕の事実に気付きました。

幸せの青い鳥

結局何にも要らなかったんです。

50年を無駄にした私を反面教師として是非頑張り過ぎないでくださいね。

雑談

ちなみに2024年2月15日現在バカみたいに暗号資産や米国株が上がり、セミナー受講生はウハウハでしょうけど、この時点で兜の緒を締めるんですよ。私も半笑いを抑えるのに必死になります。

その方法は以下の書籍にあります。

 

そしてどのように時間を使うかというのがポイントなのです。方法を知っても何時どのくらいの時間を掛けて、行動するかが分からなかったら知識の持ちされです。

で、、、

一個頑張ってきて間違いでなく真逆でもなかったのはギターの演奏です。

「いつか理想的な演奏ができるようになってやる」

と、思い練習方法、学習方法を試行錯誤しまとめました。

これはその通り理想的な演奏ができるようになったので嬉しいです。

トータル・ギター・メソッドⓇつかってくださいね

おしまい♫

www.t-guitar.com