音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

【18禁】音楽家の3段階の生体維持術

維持

正しい生体維持の方法を身に付けるには自分がどの段階の生体維持術を行ってるか知る必要があります。それ以前に3段階あることを知る必要があります。

結論

その3段階は

  • ①必要
  • ②準備
  • ③快楽

以上です。

食事なら

例えば食事であれば、帰宅してスゴくお腹が空いてる時に食べるのは生きる上で①必要な行為だからです。明日はマラソン大会だからしっかり炭水化物を補給しておこうというのは②準備としての行為です。お腹いっぱいだけどデザートは別腹というのは③快楽を求めてるだけです。

生殖活動なら

子供を作るのは子孫を残すために人間として①必要な行為です。自分が今後繁殖して子孫を残そうとする相手とデートする時にやりたいパワー全開になってしまい嫌われないようにシコッてからデートに行くのは②準備です。意味も無くシコリまくるのは③快楽です。

ちなみに、怖いことにこの③快楽シコリ人って、見る人が見たら「体型」で分かります。典型的なカタボリックが進んだ体型になるからです。ちょっと小太り気味でだらしない状態が3年以上続いてる知り合いがいたら確実に③快楽シコリ人です。筋トレをちゃんとやってる人が一瞬で気付くことにすら本人は気付いてないんです。ただし、これと中年太りは別なんです。そこの見分けも私達トライアスリートは見分け付きます。怖いでしょ?外行けないでしょ?気付いてますよ、私もあなたを。

演奏なら

①お客様の前で弾くのは必要だからです。演奏会前日まで弾くのは練習としての②準備です。意味も無く弾いてるのは③快楽を求めてるんです。

良し悪しはない

3段階はあるもののどれをやっても個人の自由です。①と②ばかりやる人の方が上ということもありません。③ばかりやる人、つまりカツ丼食べて、酒飲んで、甘い物たべて、太りまくって、一人になったらシコリまくって、ヒマだからギター弾くのでも全く問題なんです。ただし、自分が①②③のどれをやってるか毎回知ることが大切です。

3段階をわざと間違えない

たちが悪いのは意図的に3段階を間違えてる人です。たいした運動もしてないのに、③快楽を求めて、糖分を取ろうとします。なのに「今日はしっかり働いたから糖分が必要!」とあたかも①必要であるかのように、大量の糖質を取って、「明日もしっかり働くぞ!」と②準備にこじつけて追い糖質・・・これがヤバいです。

ホントに言いたいことは・・・

音楽の演奏で②準備と思って③快楽を求めるだけになってる人の多いんです。安心を求めるのも、ルーティンを守るのも、ホントは③快楽を求めてるだけなんです。②準備として成長してなかったら無意味なんです。①必要な時にバレます。自分も落胆します。そして「なぜだ?」となるんです。答えは「②のときに③やってたから」これに尽きるんです。この指導を何人のプロ音楽家にやってきたことでしょう。参考になれば。

津本幸司

③快楽求めてるだけなのに自動的に②準備になるように作りました↓その魔法に掛かった人が結果を出してます。もうご存知ですよね♫

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

で、もうそれは当たり前なので、その成果を共有し合う場を作りました。こちらは一般の方も、見るだけの方も、全員無料でお入り頂けますし、投稿して下さって大丈夫ですよ。

discord.gg上記の招待状は2022/08/12から1週間有効です。