音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

NFT音楽が勝ち始めてる世界

AWS

Amazonって会社知ってます?「当たり前だろ!」と皆言います。でも何する会社か知らない人多いんですよね。ネット通販の会社だと思ってる人多いんです。初期から知ってる人はネットの本屋さんのイメージが抜けないでしょう。でも、その通販の事業なんて3割ほどで、ほとんどがAmazon Web Service と言ってweb上でクラウドを使って便利にプログラムできるシステムを提供してるんです。私も大変お世話になってます・・・というかトータル・ギター・メソッドⓇは皆さん使ってるでしょ?あれはAmazonで作ってAmazon上で動いてるんです。知らなかったでしょ?Netflixって知ってます?あれもAmazon上で動いてるんです。

ブロックチェーン

通常私達はブロックチェーンのシステムを構築するのに、JavaScriptでHTMLとCSSをお子様でも使えるようにしながら、実は背後でSolidityをTruffle, Ganache, Drizzleに頼りながら安全にスマートコントラクトを動かしています。でもお金が絡むことなのでミスが許されず、現在進行系で私達もめちゃくちゃ手こずってます。 そこで救世主として現れたのがAmazon Managed Blockchain、めちゃくちゃ簡単なんです。現状訳あって私達は使ってませんが、Christof Straubはとっくに使ってます。そうグローバル・ロックスターです。一昔前まではただのオンライン・オーディションとかの会社かぁくらいの認知度でしたが、いつの間にかNFT音楽でブイブイ言わせてます。そして勝ち始めてます。私も少額ですが数百万円だけプチ投資しました。

Global Rockstar - Your Share in Hit Songs

そしてAMB(Amazon Managed Blockchain)使ってやってるんですって。

ホントかな?

どうもAmazonとの癒着がストローブの言葉から見え隠れするんですが、気のせいでしょうか?AWSのAMBだけで作ってるんじゃなさそうなのに、そういうことにしてあげてる気がします。ただ、音楽NFT初心者には過去30年の失われた音楽業界がこの5年間でどのように復活してきたか、そして今後の見通しをキレイにまとめてくれてます。
25分55秒からの話を聞いて下さい。下をクリックすればその場所から再生されるようになってます。

youtu.be

まとめ

始まってますよぉ。コンテンツをたくさん蓄積して下さい。まずなんでも良いから100個あればシステムにポンと乗せるだけで大丈夫なようにしますから、今が引きこもり制作チャンスですよ。

津本幸司(he/him)

ちなみに私達が使ってない理由は3年前にこれ見ちゃったから。このソニーの兄ちゃん毒舌w

youtu.be

来年用に色々仕込んでますので、一般の音楽家はボケーッと待っておいて下さいね。

ここで集まってワイワイやっとくだけで御利益あるようにしておきますよってにぃ。

discord.ggあと、トータル・ギター・メソッドⓇは買っといておくんなはれ。せやないと始まらへんさかいな。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

 

来年のコーチング・クライアントの問合せが多く、同時に予算が少ない方が多いので、急遽以下のシステムを作ったようです。

1回:15分

料金:1万円

初回はサンプル・セッションとして顔合わせだけを行います。

お申込は「サンプルセッション詳細希望」とメール

asiansoundinternational()gmail.com