ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【確実に不可能】自分の音楽を世界に広めたい

希望

「自分の音楽を世界に広めたい」

こんなことをいう人がいます。これは不可能です。

これは反射的に質問に動画でお答えしたのですが、質問の内容があまりに恥ずかし過ぎるのでブログにも書いています。

youtu.be

根拠

「自分の音楽を世界に広めたい」希望が確実に不可能な理由は「他人に利益がないから」です。

例えば

例えば、「20代女性にモテるファッション・コーディネートをおじさん達に広めたい!」という希望なら、あっという間に広まるでしょう。

しかし、「自分のファッション・コーディネートを世界に広めたい」という希望は誰も見向きもしないでしょう。

【いきなりお知らせ!】

ちょこちょこ書いてきた音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししています。このブログは【ギター】及び【暗号資産】のみになり、noteは【音楽家コーチング】記事のみになりますので、ブックマーク宜しくお願い致します。もしくは、公式LINEからぴょんぴょん跳べるようにしてます。

欲望

お察しの通り背景にあるのは人間の「欲望」です。上記の前者はファッション・コーディネートを通して「20代女性にモテたい」という「欲望」を満たそうとしているのです。だから広まります。

後者には何もありません。

「だからどうなるの?」「何が得なの?」「何が嬉しいの?」

というのが明確でないのです。

どうすればいい?

どうすればいいか。「自分の音楽を世界に広めたい」なら、「世界の人々が自分の音楽を聴いたらどんな得をするか、どんな利益を得ることができるか、どんな良いことがおこるか」を考えるだけです。

これがないと不可能です。

保証できない?

「自分の音楽を聴いて利益を得ることが保証できない」と、思ってしまいます。保証する必要なんてありません。「可能性」があればいいのです。保証付きなら100万円で売ることもできます。

アホ

これを言うと

「自分の音楽を聴くと感動します!」

「自分の音楽を聴くと元気がでます!」

「自分の音楽を聴くと自分にもできると思えるようになります!」

と、言う素人がたくさんいます。これは控え目に言って

アホ

です。

その理由は、そんな音楽をオマエが作る必要ないからです。そんな音楽を作れる人はごまんといます。既に有名な人もごまんといます。

実践

私が実践してみましょう。目の前でお金作って見せましょう。

聴くだけでお腹周りがスッキリする音楽はこちら

子供が勉強好きになる音楽はこちら

聴くだけで金運アップする音楽はこちら

異性を引き寄せるフェロモンを出せるようになる音楽はこちら

仕事効率が3倍になる音楽はこちら

人間関係から解放される音楽はこちら

どう?

どうですか?上記のリンクをタップして、リンクが飛ばないことに「あれ?」と思ったでしょ?もしリンクでAmazonに飛ばしてたら、例え別の買い物をしたとしても私に2%が入ってきます。(そんなの要らないので飛ばしませんけどね)

欲望の可能性を感じてタップしたのです。

保証を求めた訳ではありませんよね。

まとめ

他人の利益が明確であればアナタの音楽も世界に広まりますよ。

津本幸司

このような間違った思考回路にならないようにトレーニングをして下さい。50のワークを用意しました。音楽人生設計図の下書きが完成しますように。

公式LINEでも毎週日曜日にためになる配信をしていますので是非友達になってください。