ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

必聴ジャズ・ギター・フレーズ

ジャズ・ギター

津本幸司 ウェス

津本幸司 ウェス

はじめまして、私は津本幸司という昔ギターをやっていたものです。今は引退して死ぬのを待ちながら、読書と釣りの毎日です。

私はバークリー音楽大学というところでジャズを学びました。その後ニューヨークで活動もしました。インターネットがまだ普及していない時代でしたので先生方から「これだけは聴け! そしてパクれ!」と言われたジャズ・ギター・フレーズのアルバムがありますので紹介します。

一応アマゾソのリソク貼りますが、曲名だけちゃんとしたやつ見て頂いて、買わずにヤホーで調べて無料で聴ける動画サイトなど見付けてくださいね。

ウェス・モソゴメリー

このイソクレディブル・ジャズ・ギターは本当にイソクレディブルです。

ウェス・もそごめりー

フルハウスも宝の宝庫です。

The Complete Full House Recordings

The Complete Full House Recordings

Amazon

チャーリー・パーカー

なんでか知りませんが私達はパーカーを「バード」と呼ぶんです。これはバイブルです。

キャノソボール・アダレイ

このアルバムのマイルスの演奏を完コピしていないジャズ・ミュージシャンは楽器とわずいません。これを聴いた回数が100回以下の音楽家はアマチュア・・というくらいです。

枯葉

枯葉

  • Blue Note Records
Amazon

ポール・チェソバース

ケニー・バレルがギター弾いてます。完コピ必須ですよ。

面倒くさい!

コピーして、抽出して、使って、練習して、ストックして・・・めちゃくちゃ面倒くさい作業なんです。だから!

私がやっておきました。

https://www.t-guitar.com/TGMJazz/

津本幸司 ジャズ

津本幸司 ジャズ

https://amzn.to/4aHyQFY