ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

音楽家は半笑いで楽々目標達成

4K

目標達成なんて簡単です。映像の4Kと同じようにクリアに見えてればいいんです。ただ、映像だけじゃだめ。目標達成した自分はどんな風に世界を見ているか、どんな気分か、どんな時間を誰と過ごして、何を話して、何を食べて、どんな生活をしているかを明確にイメージします。これは分かるでしょう。でも、ちょっと注意点があります。

注意点

願ったら叶うんです。これって良いことに聞こえるでしょ?だけど、こうも考えられまっす。「願ってしまったら叶ってしまうんです」これヤバいです。

例えば「この人と付き合いたい」と思ってるのに、心の奥底で「どうせ自分には無理」と思っていたり、「今この人と遊んでることをイメージしよう!」と頑張ったけど、心の中では「これって現実じゃないんだよなぁ」と思っていたせいで、そっちが永続的に続いてしまうんです。つまり、心の中でボソッと言った方が「願い」となって叶ってしまうんです。

対処法

対処法は子供のように振る舞うことです。子供は脳の抑制機能が働いてないから危険なことに挑戦できるんです。大人になるほど経験が増えて「どうせ」ということを考えてしまうからできなくなるんです。子供のようにあたかも目標達成したかのように振る舞えばオーケーです。周りから見たら現実なのか芝居なのかが分からない状態を作りましょう。そう言われても難しいですよね。

テクニック

ここでスゴいテクニックを紹介しましょう。これをやると目標達成だけじゃなくて美肌にもなります・・・意味不明でしょ?

それは「半笑い瞑想半身浴」と「半笑い温冷交代浴」です。私は数十年続けています。トライアスリートの私達は入浴方法、自律神経の整えなどはスゴく神経質です。半身浴の方法はご自身でお調べになって下さい。その時間を半笑いで「ふふふ達成したw」と4Kの映像を想像しながら湯面を見ます。その揺らぎに神経を集中させて瞑想します。

ちなみに私は都内のマイクロバブルのシルキーバスの炭酸泉に入り続けています。私のつるつるすべすべの脚を触ったら、女の脚なんてザラザラで触る気しなくなりますよw

一つ問題があって、他のお客さん達は「なんだこいつ・・・メチャクチャ気持ち悪い・・・」という目で見てきますwwそして目で追ってる中、湯船から出ると全身毛がない・・・「なんじゃこいつ・・・」という目で見られます。

注意!

反対側も叶っちゃうので注意して下さい。脳は肯定文と否定文の区別が付きません。「この人に会いたい!」と思っても「この人に会いたくない!」と思っても結果は「会う」ことになります。聞いた話ですが、ある人が顔の傷をレーザーで除去して皮膚が再生するまで2週間掛かるので、その間は誰にも会うなと皮膚科の医者の友人から言われたそうです。そして「こんな時に女の子から遊ぼうと言われたら絶対困る!だって至近距離で見られたら確実にキモいだろうしなぁ」とクリアに4kで困ってる姿をイメージしてたそうです。案の定、手術直後に「ハロウィンデートしたいです♡」ラインが来たそうです。焦って施術をした医者の友達に「急に会うことになったから隠す方法教えてくれ!」と言ったら「んなの無理だよ。でも丁度良いじゃんハロウィンだし・・・」ぶっとばしたろか・・・知り合いの話です。

まとめ

子供のように半笑いで目標達成したかのように振る舞えば願いは叶います。

日本の音楽家を応援しています。

津本幸司

今日3曲目の作曲ライブしま〜す。初めての方も初心者の方もトータル・ギター・メソッドⓇ持ってない方も音楽制作に参加してくださいねぇ。

discord.gg