ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2022年版】ギターカバーのオススメ5選!

ギターカバー

ホコリなどから守ってくれるギターカバーのオススメ5選を紹介します。

ダスト・カバー 黒 IDC1

すっぽり被せられます。アコギもエレキもワンタッチです。上部の取っ手がポイントですね。ホコリが気になる方で、弾いては被せ、弾いては被せを連続する方はこれがとても便利です。880円ですしね。

ギターダストカバー

たくさん持ってる方は中身が見えた方がいいですよね。クリアタイプもあります。2800円台とちょっと高くなりますけどね。

撥水効果 ギターカバー

キッチンの横にギターコーナーがあったり、ワンルームのアパートの方は水滴も気になりますよね。エレキもアコギも撥水効果のあるものが良いかもしれません。

MALONEY StageGearCovers

屋外にギターを置く人はいないでしょうけど、直射日光が当たる場所だったらUVカットのカバーがオススメです。

MALONEY StageGearCovers

あれ?同じ?と思った方、以下のリンクに飛んで下さい。実は裏返せるリバーシブルなんです。銀色がまぶしかったら裏返して黒で使える優れものです。3千円切るんですよ。

まとめ

ギターを誇り、水滴、直射日光から守って、メンテナンス代を節約しましょう。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain