ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2023年版】やりたいことで生きていく方法

このままでいい?

「このままでいいんだろうか?」と考えてる人、行きたくない就職先に毎日言ってる人、あくせく作業を繰り返してる人が、やりたいことで生きていく方法をお知らせします。

自己紹介

私、津本幸司と申します。やりたいこと以外やったことがないという、小学生のようなわがままを、小学生の頃からやってます。3歳からモデルをやり、音楽やったり、アイドルやったり、学者やったり、アスリートやったり、やりまくりました。やりたいことをやり続けた結果、39歳の時にフル・ファイヤーになり、家族3人で旅をしながら遊んで暮らしてます。10年経った今もやりたいことしかやってません。で、新しくやりたいことがどんどん出てきて、ワクワクしながらやってます!

これ方法があるんです。

落とします

すみません。まずあなたを落とします。

お仕事に行く目的はありますか?1億総中流社会を目指した戦後の高度経済成長時代に働き続けた先輩達の努力があり、私達団塊ジュニア以下は労働生産性を上げる必要がないんです。

5年後その仕事必要だと思います?

そこにいる必要あると思います?

そこで得た小さな役職を無くすのが怖いんでしょうか?

好きな事をやって生きていくのは道徳に反するという、意味不明な道徳観ありませんか?

汗水垂らして働いたら綺麗なお金だと思います?わざわざ営業先に出向いて無駄な作業をして「一日頑張った!」って、達成感で不健康な飲み会・・・

上げます

ここからあなたを上げます。

大丈夫なんだってば!今その年齢からでも十分変われるんですってば、60,70でも全く遅くないんです。

個人でやりたいことだけをやって生きられる時代なんです。やりたいことはあるけど、自分には無理だと思う必要はないんです。

やりたいことをやっている人を嫉妬するネット民が多数派だと思って、自分もその一人にならなくていいんです。

方法

方法をお知らせします。

  1. 自分がやりたいことを100個書き出す。
  2. トップ3を見つける。
  3. 相乗効果とセレンディピティ(偶然の効能)を生み出す学を身に付ける
  4. 人に宣言する
  5. 動く

以上です。

例えば、1番で100個書き出した結果、2番のトップ3で「音楽」「指導」「投資」だとしましょう。(私が20歳の頃はこの3つでした)それらに3番として相乗効果を生み出す学問をとにかく学びまくるんです。そうするいきなり凄い効果がセレンディピティとして現れます。それが何かは自分で探すのが「学びの旅」です。そして、4番として家族や友達に「自分はこれらの勉強を頑張る!」宣言するんです。そして5番として実際に「自分のやりたいことへの輝かしい道として楽しみながらワクワクしながら熱意をもって学びまくる」わけです。そうすればやりたいことで生きていく道はバアッ!!と開く瞬間があります。

頑張って下さい。

だから伝えてる

私はこの3番の内容を長年多く学び、あらゆる専門家に大金を費やして教わった中で最も効率が良かった学問が、音楽学・絵画と芸術、ワインと食、身体、服飾、言語、心理、統計、金融、暗号資産の10学です。これをセミナーで指導しているのです。

当然、高額で、難しいというデメリットはあります。

しかし、過去にも多くの方にこれらを指導し明確な結果が出ています。彼ら彼女らはやりたいことだけで生きています。これが成功例です。

5年前から変わろうとせず、同じ事をやり続けて、今を不満に思っている人もいました。お子様も5歳大きくなってしまったと嘆いておられます。これが失敗例です。いや、大失敗です。時間は戻らないんですから!そしてお子様の将来も導いてしまってるんですよ。

この記事は2022年12月31日執筆で、公開日はスタッフ次第なので、10学セミナーはGWの空きの有無は不明です。2023年、もしくは2023年度に自分を変えるスタートを切るなら来てください。

応援しています。

津本幸司(he/him)

【スタッフより】

「10学セミナー詳細希望」とメール。

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

blog.t-guitar.com