音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

芸術家が登るべき4つの階段

故障中

「ヘイ・コージ、4つのエレベーターは常に故障中だけど、4つの階段は常に開いてるよ。ただし入場するにはチケットがいるけどね」

これが私が衝撃を受けた師匠からの言葉でした。4つのエレベーターとは人間関係、身体関係、仕事関係、金銭関係においての近道や楽して簡単にマスターする方法を意味します。それらの階段は「あることはあるけど常に故障中」、つまり使えないということです。一歩ずつ登っていく階段を登れということです。そしてチケットというのはセルフ・ディシプリン、つまり自己規律です。

人間関係

出会ってすぐに恋に落ちて結婚・・・上手く行くのは希です。自分の周りの人が全員自分の好きなタイプで仲の良い友達として一生付き合える・・・ない話です。たくさんの人と出会い、ゆっくり人間関係を深めるという階段を登るしかないんです。

身体関係

いきなり理想的な体型を手に入れたり、理想的な健康状態になるのは無理です。何をやっても体型が変わらず健康な人もいますが希です。普通の私達は健康的な食生活、運動、生活習慣を地道に続けるという階段を登るしか方法がないんです。

よく女子に聞かれます、「肌のケアどうしてるんですか?何使ってます?」なぜエレベータを聞こうとする?階段である食生活、運動習慣、精神修行、ストレスケア、睡眠などの地道な積み重ねを聞こうとする女子は希です。

仕事関係

このセミナーを受講した時は芸術家や音楽家にフォーカスした内容ではなくてビジネスマン達も参加してたので仕事関係と教えられましたが、芸術関係と置き換えて良いでしょう。いきなり大成功することなんてないんです。スカウトされてデビューして大成功するアイドルもいますが希です。普通の私達は地道な努力を重ねた結果として、小さく花開く内容の積み重ね、つまり階段を登るしかないんです。

金銭関係

宝くじに当たっていきなり裕福になる人もいますが希です。地道に貯蓄を増やし、運用方法を試行錯誤し、金融リテラシーを上げて、資産形成するという階段を登るしかないんです。

オプション

イヴァキュエイション・スライドというのがあります。つまり「退避滑り台」です。これは昔のコント番組のように階段が「バタン!」と滑り台状になるんです。登り続ける事を止めた瞬間起こります。だからゆっくりでも一歩ずつ全ての階段を登り続けるしか生きる道はないんです。

まとめ

故障中のエレベーターの前で「いつか誰かが修理してくれるだろう」とボケーッとしてませんか?

津本幸司

以下のディスコードはトータル・ギター・メソッドⓇの発表の場として、そして音楽制作で遊んでる集団としてますが、来年には化けますので集まっといて下さいね。無料です。

discord.gg年末年始ご予算に余裕がある方は以下もお求め下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

「ギター演奏で確実に頂点まで登れる階段を誰でも登れるように1段ずつ作っておいた」というのが伝わればそれで満足です。