音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

【音楽家】仲間で集中的に集まるメリット

EGC

銀座のビルの最上階を独占し夜景をバックに演奏

エグゼクティブ・ギター・クラブと称して2020年3月から10名以内で集まっています。会合は春夏秋冬1度ずつ年四回で、ギター・デュオ・セッションとお酒と会話を楽しみます。入会金は30万円と高額で、年会費も5万円です。つまり、表向きは一般の人が気軽に入れないように「金持ってる人で、成功してる人で、高貴に立ち振る舞える人で、すでにその世界に精通してる人で、しかもルックスが良くて、ギター演奏技術がマスター級の紳士しか入れない」というように見せています。その理由を説明します。

集中的に集まる

スーツ・靴・ギター。艶やかな男の嗜みを

毎度の話で恐縮ですが、誰と時間を過ごすかで将来の自分が決まるんです。一秒たりとも無駄にできません。厳選した仲間で「集中的に集まる」のが自己啓発に最も効果的なんです。

ここで「集中的に集まる」という意味を説明します。単に集まるのではなくて「この日に集まるからそれに向けて準備をしよう」と集中するんです。EGCメンバーは年4回、つまり3ヶ月に1度の会合に向けて、演奏技術の向上はもちろん、身体面、健康面、精神面、経済面など全ての向上に集中します。その3ヶ月を過ごしてから集まるので全員が「この日があるから過去3ヶ月が素晴らしい日々になった」と振り返ることができるんです。私も含めて、メンバー全員がそう感じてます。

会話による相乗効果

1人に会うのも一苦労な逸材が集まります

低俗な会話はしません。ネガティブな会話も一切ありません。メンバーはワインやスーツ、子育てや健康、テクノロジーや時間に対する気付きのシェア、そして各メンバーの専門分野、医療、IT、工学、化学、金融の最新知見など、通常の生活では体験できない相乗効果を生み出しています。

演奏による相乗効果

広い銀座の会場を贅沢に貸し切り最高の演奏経験を

なんと言っても演奏がメイン・イベントです。適度な緊張感が3時間続きます。喜びも楽しみも反省も生まれるのがセッションです。デュオの演奏相手も、聞き手に回っているメンバーも、それにより自宅で演奏しているだけでは経験できない音楽における相乗効果が生まれます。

過去にも

お酒の泡が演奏に花を添えてくれます

実は過去にもいろんな団体を作ってきました。毎月セッションを開催したり、バンド形式で飛び入り参加可能にしたり、発表の場を作ったり・・・どれも失敗しました。10人くらいで留めたいのですが、どうしても2、3回の開催で下品な構ってくんだらけの巨大な集団になるんです。寂しい承認欲求を満たそうするのが人間なのでしょうがないことだと思います。しかし、だからと言って構ってくんを排除したり、自己管理できてない人を見た目で排除したりはできません。団体ごと潰すことを何回も繰り返しました。

やっと成功

社会的ステータスのある方々が珍しく緊張する姿も見物です

やっとの思いで完璧な小さな集団を作ることができました。あらゆる規制、規則、規律、マナー、信念のもとに見事に成立しています。いきなり大きくもならないシステムにしてますのでこぢんまりな規模が永久に続きます。

堅苦しい?

そんな会合怖くて参加できない、堅苦しすぎる・・・と思いますよね?だけでもメンバーは皆リラックスしています。それが自然だからです。もちろん最初に体験参加する方は緊張していらっしゃいますが、すぐに打ち解けます。その和やかな空気を作れるのもEGCメンバーの特徴です。

会員になるには

いきなり会員になることはできません。まず体験参加をして頂きます。3万8千円です。その後、運営側とメールのやり取りをして入会に関して相談します。当然過去には「どうしても人前で演奏するのが苦手だと気付いた」とお考えになる方もいらっしゃいましたので、それは尊重致します。その気付きを与えられただけでも財産です。そして一瞬でもご一緒した時間が宝物です。さらに「一度の体験参加だけでは緊張してて雰囲気が分からなかった」という方もおられますので、最大4回の体験参加が許可されています。現在は連続で体験参加されている方は1名のみですが、通常2回の体験参加後に皆様ご入会頂いています。さらに最大4回の体験参加回数x3万円を入会金から割り引いていますので、実質分割払いをしているようなものです。ただし、自分から「入会します!」とは言えません。運営側から「正式なお誘い」がないとダメなんです。これがEGCメンバーが最高級の人材で固まってる理由です。

よくある質問

年会費5万円だったら夏に入会したら年会費は半分無駄になる?と思いますよね。いいえ、前年度や年始に年会費を納めて頂いていますが、春を飛ばして、夏秋冬の参加の場合は年会費から12,500円を差し引きます。当然、秋冬からの入会の場合はその年の年会費は25,000円引きます。単純なルールですのでご安心下さい。

実は

歩行者がいる地上が銀座中央通りです

実は既にエグゼクティブである必要はありません。初心者も、労働者も、フリーターも30歳以上の方なら事務局で徹底ケアしてからご参加頂きますので、ご安心下さいませ。「あれ?じゃあなぜエグゼクティブ?」と思いますよね。違います。今現在エグゼクティブである必要はないんです。この輪にいたら数年後は確実にエグゼクティブになるからです。それだけの感染力を私達は持っています。

ただし!「自分はこの輪に入る資質がなく、それが未来永劫訪れない」と自分で決めつけてる人は体験すら不可となります。「自分のレベルは低い」「自分は低俗」「自分は貧乏」などのメンタル・ブロックを外してから体験して下さい。私達が道を開いてみせます。

興味がある方は「EGC詳細希望」とメールして下さい。これ以上の詳細は特にないのですが、メールのやり取りのきっかけを作るためのものです。asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

この世界に入ってきて下さい。一緒に向上しましょう。

津本幸司

技術的・理論的な音楽の練習は以下教材でご準備下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain