ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

Crypto Grooves™ 使い方

オーナーズ・ミーティング

ご家族に「パーティに行ってくるわ!」とは言いにくいですよね。「オーナーズ・ミーティングにいかないといけない」と言うと、外出しやすいですよね。

そう、オーナーズ・ミーティングを開催します。

参加権

参加権はCrypto Grooves™オーナーであることです。

参加費

完全無料です。

入場券

メタマスクにNFTを入れる、つまりスマホでお持ちのCrypto Grooves™が見せられるようにしてください。それが入場券です。

もし、できなくても、メタマスクの公開鍵さえ分かればイーサスキャンでこちらで調べます。

さらにもし、メタマスクがスマホに入ってなくても、ディスコードのアカウントを見せてもらえれば、名前の色で確認できます。

別人格

ポイントは本名を名乗らなくてもいいと言うことです。普段の自分とは完全に別の人物として堂々と参加してワイワイ騒いで下さい。普段おとなしい人がバカ騒ぎしても、普段陽気な人がクールを装っても構いません。だれも、普段のあなたを知ろうしません。

シールの名札に「creator1」とか書いてもらいます。

心配?

悪い人が匿名で入って来て、なんか悪いことしそうで心配・・・って思いますよね。これが安全なんです。ブロックチェーンに全ての履歴が残っているので逃げようありません。数学の天才で、スマートコントラクトをハッキングできる人でも逆に逃げられなくなります。

ドリンクとおつまみ

ドリンク代、おつまみ代は1つ500円くらいになります。その都度お支払い頂きます。ビール1杯、ウーロン茶1杯、おつまみ一皿・・・全部500円くらいです。「500円くらい」と曖昧なのはお支払いは円ではなくイーサで支払って頂くからです。その日のレートで変動します。

お支払い方法

メタマスクでピット送金して終わりです。

利益は寄付

例えば、500円でビールを飲むと、200円の原価に対して300円の利益が生まれます。これはそのまま寄付金となります。

つまり、飲めば飲むほど、食べれば食べるほど寄付金が増えるので、泥酔者がヒーローになれるということです。もちろんお酒が飲めない人なんかは原価率が低いので(ウーロン茶は原価が安いので利益が多くなります)こちらもヒーローになります。

服装

「そんなミーティングに行ける服装持ってない」って思いますよね。大丈夫!

ジーンズとTシャツでオーケーです。

まとめ

実は2023年2月にボランティア団体集めて同様の企画をやって大失敗しました。暗号資産どころか、でっかい文字のガラケー持ったおばあちゃん達が多かったからです。

日程などはディスコードでちょくちょく記載するのでチェックして下さいね。

discord.gg

こんなもんでは終わりませんよぉ・・・また明日

まずは以下から飛んで一個適当に買って持っておいて

opensea.io