ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

トップ10!近づいてはいけない人

皆さんは

将来大成功する人です。

だから近づいてはいけない特定の人がいるので注意して下さい。
もちろん、自分がその特定の人になってはいけません。
どんな人?
知りたいですよね。

f:id:totalguitarmethod:20180531141534j:plain

心配無用です。

この記事を読んだら近づいてはいけない人が分かりますよ。

トップ10を一挙に公開

  1. 時間にルーズな人
  2. 整理整頓できない人
  3. できるわけないと決めつける人
  4. 先延ばしにする人
  5. 成功していない人に囲まれてる人
  6. SNSに時間を費やし過ぎの人
  7. 発言に一貫性がない人
  8. 自己管理ができてない人
  9. 言い訳をする人
  10. 不満を言う人

一つ一つ見て行きましょう。

1.時間にルーズな人

何もいうことはないでしょう。
一番簡単な人の本性の見分け方です。
人間を大別するなら、まず時間を守る人と守らない人の2種類です。
性別や年齢ではありません。

2.整理整頓できない人

同僚ならデスク周り、学校の友達なら鞄周り、人が帰り支度する時などにどのくらい整理整頓してるかは凝視しなくても分かりますよね。
いい人わるい人以前に「雑な人」なんです。

3.できるわけないと決めつける人

やる前からできるわけないと決めつける人は、一見「過去に努力したけどできなかった経験を持つ人」に見えてしまいますが、実は真逆です。
「一度も努力したことがないから、やる前からできるわけないと決めつけている」んです。

4.先延ばしにする人

よし!お昼から頑張るぞ!
よし!明日から頑張るぞ!
よし!来週から頑張るぞ!
よし!来月から頑張るぞ!
よし!来年から頑張るぞ!
よし!来世から頑張るぞ!

これぜーんぶダメです。「今」から頑張らないと

5.成功していない人に囲まれてる人

自分の未来を知る方法
で書いた通りです。

6.SNSに時間を費やし過ぎの人

現実で存在感が薄いのにSNSでは出没頻度が高い人いますよね。
現実逃避してる可能性があるので要注意です。

7.発言に一貫性がない人

経営者には少ないのですが、偉い研究者に多いパターンです。
知能は天才級であっても人間性はお子ちゃまです。

8.自己管理ができてない人

先天的なメタボリズムはしょうがないでしょう。誰しもが痩せやすい太りやすいなどあるものです。自己管理とは体型のみならず自分をケアしようとする姿勢です。

9.言い訳をする人

論外ですよね。

10.不満を言う人

これも論外です。

まとめ

こんな人に近づいてはダメですよ。
自分が一つでも当てはまれば改善しましょう。

津本幸司

近付いていい人の集団もここに→トータル・ギター・メソッド