音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

音楽家のワイン入門【2022年・秋】

最初のワイン

まずは分かりやすい赤ワインから入門して下さい。しかも味が濃いヤツが分かりやすいですよ。私が指定します。

国はフランスにして下さい。理由は考えなくていいです。

地域

地域はボルドーという場所のワインにして下さい。理由は知らなくていいです。

場所

ボルドーには川が流れてます。左側のメドックという場所にして下さい。かっこよく言うと「左岸」です。理由は濃い味が分かりやすいからです。

ぶどう

ぶどうはカベルネ・ソーヴィニオンとメルローのブレンドにしてください。というか、この場所はこの二つが良い感じで育つ砂利質の土壌なんです。

農薬

農薬を使ってないのにして下さい。1960年まではガンガン使われてましたが今はほぼ使われません。ちょっと使う人がいるから注意です。

規定

規定としてAOCというフランスの法律に定められた産地、ぶどう、醸造法、収穫量を守ってるワインにして下さい。

選択

面倒でしょうから私が独断で皆さんに合うのを選びます。四の五の言わずにそれ買って飲んで下さい。各ワインのうんちくはたれません。自分で調べて下さい。そんなうんちく言って喜んでる人はビギナーです。ご意見はディスコードにてお待ちしてます。

独身月収30万円以下

シャトー ラグランジュ 2017 赤 750ml

独身月収30万円以上

独身月収30万円以上(彼氏・彼女あり)

既婚世帯月収50万円以下

既婚世帯月収50万円以上

まとめ

入門には上記で十分です。ちなみに上記ワインの値段は似たり寄ったりです。ワインは価格ではなくて「誰といつどうやって何を食べながら飲むか」が大切なんです。

女性は連絡頂ければ私が最高級ワインをご馳走します。(女性の定義・・・)

オマケ

「音楽制作を皆でやろう!」という企画やってます。

音楽制作プロジェクト・ロードマップ

[phase 1]スタイル、キー、テンポ決定 (20221008クリア)
[phase 2]作曲            (20221009クリア)
[phase 3]ドラム・ベース入力     (20221010クリア)
[phase 4]リズム・ギター録音     👈🏻20221012現在演奏者募集中
[phase 5]リード・ギター録音
[phase 6]ミックス
[phase 7]メイキング動画制作
[phase 8]YouTubeアップ
[phase 9]反省会 

面倒な作曲・アレンジ・DTM・ミックスなどの作業は全部私がやりますし、全部ライブ放送でやります。音楽制作の方法が知ることができて、さらに参加できますので、以下から入って「これ弾きます」っていうボタンをポチって下さい。全部無料です。。

discord.ggあ、アレンジした時のライブ動画はこちら。スマホの開始ボタン押した姿がサムネになっちゃったw

www.youtube.com