ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが冬のボーナスで買うべきもの5選|ギター 年末年始買い物

冬のボーナス

津本幸司 年末ボーナス

津本幸司 年末ボーナス

さあ出ました!冬のボーナス!

眠らせておくのはもったいないです。パーッと使っちゃいましょう。

キクタニ ギターハンガー 吊り下げ型 ダブル GA-150W

待望の新作です。この引っ掛ける部分が細くて2重になってるのが嬉しいです。1,596円です。

AZNABLE ポケットギター 6フレット コードトレーナー

会社のデスクの下で、信号待ちで、右手でサンドイッチを持ちながら、上司の自慢話を聞きながら、コートのポケットの中で・・・いつでも練習できます。1,460円です。

ギターTABノート コードダイアグラム付き

「おお!これは良いフレーズだ!」と思い付いたらすぐにメモできるように、常に空タブ譜を開いておくのが、ギタリストの常識です。418円ですし。

大きく見やすい! ギターコードブック

大きく見やすい! ギターコードブック

大きく見やすい! ギターコードブック

  • 作者:-
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon

コードが分からないなんてストレスですよね。サッと開いて見て下さい。770円です。

ギターレンチ マーチン アコースティックギター用 2本セット トラスロッドアレンレンチ ボールエンド付き (黒)

これが最高の品です。大きなL字が特徴で、ボールレンチになってるので、どんな角度でどんな部品もスルッと回せます。なんで今までこの形にしなかったんだろうと不思議です。分かりやすく例えるならサランラップのフタの部分にギザギザが付いてない時代がありましたよね。今となってはなんであんな時代があったんだろうと不思議に思います。そんな品です。996円です。

まとめ

全部2千円以内で収まります。全部買っても5千円ほどです。このくらいなら浪費になりません。そして消費ではなく投資になります。

このカラクリを詳しく知りたい方は以下の書籍をお求め下さい。

ータル・ギター・メソッドⓇは今年中にお求めください

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain