音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

【音楽家用】基礎コーチング内容

2023年

今年は19歳の女の子がコーチング・クライアントになりました。すでにプロ歌手として活動していて、事務所がお金を出してくれています。久々に超基礎からのインプットでしたが、熱心にメモを取っていました。そして、ふと見たらマネージャー(お母様)が真顔で一緒になってメモを取ってるのが微笑ましかったです。

以下のレベルは全員共通の常識の範囲なので公開します。

①比較しないでください

競争社会に敗れた時の言い訳として「ひとつだけの花」としてキレイに片付けるのはダメです。人との比較競争ではなく、自分との競争をして活動して下さい。

②デカくリスクを取ってください

今失う物なんて何も無いんです。その状態のときに大きなリスクを取るべきなんです。活動が進めば進むほどリスクが取りづらくなります。常に今の最大のリスクを取ってください。

③露出してください

若い時にどれだけ露出するかで今後が決まるので、できるだけ多くの人にリアルに露出して下さい。ネットではありません。24時間自分が見られている体制が整います。

④コーチを付けてください

私である必要はありません。バスケットボールの選手でも、テニスの選手でも、音楽でも、ダンスでも必ずコーチが必要があります。あなたの才能を心から信じてくれる人を選んで下さい。自分のやろうとしてることをすでにやった人であることも必須です。一から自分の力だけでやるのは人生の時間の無駄です。

⑤お客様の欲求を満たしてください

お客様がかわいさを求めるならかわいく、美しさを求めるなら美しく、かっこよさを求めるならかっこよくあるべきですが、自分の専門分野以外だと感じたらすぐに該当者を紹介してあげましょう。たとえライバルであったとしても。必ず返ってきます。

⑥最初の成果で止まらないでください

最初に達成感のある成果が出ると、学びと自己成長をキープしようとしてしまいます。キープするのではなくて、向上させないと次の成果につながりません。

⑦毎日勉強してください

社会にでると勉強を辞める人がいます。実は、学校に通っていた期間は勉強期間じゃなかったんです。土日休みの休憩期間だったんです。勉強の練習期間だったんです。社会にでたら毎日勉強です。毎日新しい力を付けて下さい。

⑧クレイジーになってください

周りが「そこまでやらなくても」と思うくらいで丁度いいんです。そのレベルの人達が集まってその中でも「それはいくらなんでもやりすぎ」と言われる人だけが極める世界です。

⑨リスナーの幸福

リスナーさんが幸福を感じていることに幸福を感じれば、自ずと自分やりたいこととリスナーが求めることが一致する世界が生まれます。

⑩付き合う人を厳選してください

リスナーやお客様はより好みしなくて大丈夫です。業務上の作業相手の選べないでしょう。しかし、自分に選択権利があるお付き合いの相手は厳選しましょう。その人の考えが感染します。

まとめ

このブログをお読みになってるような意識の高い方には常識でしょうが、19歳の女の子には新しい発見もあったようです。この先、数百倍のコーチングをして彼女を世界的なスターにしてみせます。これが私の仕事です。引退したのもこのコーチングに専念したいからです。私にとって、クライアントを成功させるということほど楽しいこと、そして幸せなことはないのです。

津本幸司

コーチング・クライアント希望者は「コーチ詳細希望」と連絡下さい。

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com