ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【あなたにもできる!】ギタリストのV字回復!

どん底

f:id:totalguitarmethod:20190927120548j:plain

ギタリストとしてどん底を経験することってありますよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、あなたにもできるギタリストのV字回復の例が分かりますよ。

以下、全部実話です。

○田○介さん

登校拒否で中学校もまともに行かず、かろうじて入った高校は1年で退学したそうです。ギターだけが頼りだとのことでお父様と私のもとに駆け込んで来ました。【ここがV字の底】本人曰く学校が嫌いなだけで勉強は嫌いじゃないと言っていました。私は学校には行く必要はないと思ったので一緒に大学入学資格検定の勉強をして見事合格しました。そしてそのまま関東の音大に入学させました。さらっと言っていますがこの間に8年という月日が流れています。見事音大を卒業して今ではせっせとギタリストとして働いています。そいつは名前を隠してYouTube動画を上げてますが、彼の上げたYouTube動画の再生回数の多いこと・・・くやしい!でも確かにカッコイイ(笑)

松○裕○君

母子家庭で育った彼は高校卒業後、バイトしながら25歳まで私の所で修行していたのですが、急遽お母様が寝たきりになってしまいました。【ここがV字の底】弟はまだ大学生・・・自分しか稼ぐ事ができないと決断したのが、自分が幼少の頃から好きだった有名アーティスト完全コピーすることでした。その理由はそのアーティストのコピーバンドのみが出演するライブハウスが作られたからです。彼はそのハウスバンドのオーディションを受けることに人生の全てを費やしたんです。一文無しになる寸前、見事そのオーディションに合格。今では月収50万を稼いで家族を養いながら毎晩演奏活動しています。

○井○雄さん

人間不信で学校という学校で友達付き合いできず、私と二人で地道に勉強していました。しかし出不精になったことが祟り、19歳の頃、不健康になってしまいました。【ここがV字の底】これではいけないと一度音楽の勉強を止めて私とジムに通うようにしました。3年後・・・心身共に健康になり近所の大学を受験したいと言い始めました。今では友達もたくさんできて学生生活をエンジョイしています。

石○哲○さん

45歳のストレスの多いサラリーマンでした。ギタリストになる夢を諦めきれないと突如脱サラ・・・家族からは呆れられて見放されて離婚【ここがV字の底】。ギタリストを目指すのに年齢は関係ないと私と5年間たくさん練習しました。一時期は「こんな大変なんだったらサラリーマン続けてた方がよかった」と泣き言を言ったこともありました。知識と技術を身に付けた今、真面目な性格が気に入られてサポート・ギタリストとしてあらゆるライブをこなしています。先日「サラリーマン時代の収入を上回った」とメールしてきました。そして、サポート先のボーカルの方と再婚することになったそうです。幸せかよ!w

○本○司君

バークリー音楽大学に入学し、クラス分け試験でジャズ教授に嫌われ最低得点を付けました。バイリンガルが妬まれて日本人からは仲間はずれにされていました。そして信用できる師匠に頭を下げて弟子入り。今度は大学中から敵視されるようになりました。【ここがV字の底】3年間、死に物狂いで練習、練習、練習・・・。ありとあらゆる方法を駆使して「超高速ギター上達法」を考案。その結果、バークリー音楽大学を首席卒業。ニューヨークのスタジオ業界、ブロードウェイのミュージカル業界、テレビのコマーシャル音楽業界から引っ張りだこ。日本のワーナー・ミュージックもソロ・アルバムでメジャー・デビューをしてくれと言ってきました。たくさんの日本の音楽事務所がマネージメント契約をさせてくれと電話を掛けてきました。その中から唯一「声を聴いて一目惚れ(一聴惚れ?)」した女性の事務所に入ろうと決意し、米国の成功のすべてを捨てて帰国しました。晴れてメジャー・デビューしましたとさ。その女性とは翌年結婚したそうです。女性はマネージメント事務所を寿引退し専業主婦になり・・・25年経った今、女子大生の娘とさっきリビングで洗濯物をたたんでました(笑)。

まとめ

ギタリストのV字回復・・・あなたが今【V字の底】なら、これから登れるんですよ!一緒に頑張りましょう!ちなみに上記の◯本◯司君の考案した「超高速ギター上達法」がトータル・ギター・メソッドです。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain