ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリスト用スマホグッズ(出先で救われる)5選!

スマホグッズ

津本幸司 スマホ

津本幸司 スマホ

何かと困った時に「あってよかった」と思ったスマホグッズ5つ紹介します。

以下のコース安くなってます!続編がどんどんでるのでやっといてください。

www.udemy.com

Anker 521 Power Bank

これがあったおかげで、飛行機の中でMacBookとスマホの両方が同時に充電できて、着陸した瞬間にフル充電でした。空港から2時間移動の時にイモトWi-Fiの繋がりが悪くて結構なんやかんやで電池使ってたので助かりました。

Anker PowerLine lll Flow USB-C

アンカーのこのタイプはサラサラだしくにゃくにゃだし絡まらないんです。小さくしてカバンの中に入れておいて、出したらスルッと真っ直ぐになるので便利です。

Anker 610 Magnetic Phone Grip (MagGo)

スマホリングは使いたいけど、MagSafeの時に邪魔・・・だから着脱可能というのがこちら。これは外でGrab(東南アジアのUber)の到着待つ時に必需品です。落としたら大変だし。

Anker PowerLine II 3-in-1 ケーブル

おいおい、ホテルのUSB充電も飛行機もこんな昔のUSBの形なんかぁ・・・・しかも、あ??なにこの小さいチューナーの充電器・・マイクロUSBなんだ! AirPodsはまだライトニングか、iPhoneはUSB-Cで・・・と毎回どれがどれだかわからないしケーブルをその都度変えたり探したりは大変なのでこちらが便利です。

UGREEN Nexode RG 30W PD 充電器 ロボット型

「充電終わったら私のもやっといて」

これがめちゃくちゃ面倒くさい。5分おきに、充電できたかどうかスマホ確認したりするのが面倒なのです。忘れると文句言われますしね。このロボットの表情で充電できたかどうか確認できますよ。

おしまい♫

出先、旅先にはトータル・ギター・メソッドⓇを持ち歩いてください。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain