ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストはこれを食え

津本幸司は何食べてる?

 津本幸司 食事

津本幸司 食事

めちゃくちゃよく聞かれる質問です。お客さんからもクライアントからも、銀座のワインショップの人達も、レストランの店員まで「普段私が何を食べているか」を聞かれます。何度も答えてますし、答えは変わりませんが、また時期的に聞かれ始めてる周期になったので書きます。

6時起床

まず6時起床して、ウォーキングに行きますが、セブンのコーヒー(今はアイス)Lサイズを買います。今年からコーヒーメーカーを捨てて、家ではコーヒーを飲まないことにしました。

8時第一朝食

最近のパターンは8時第一朝食です。

①メカブにウコンを入れてリンゴ酢とMTCオイルをかけてゴックンとのみます。

②その間に沸かしたお湯に味噌を溶かして、海苔を5枚入れます。ここが私が今年開発した特許クラスのすご技なのですが、味噌を入れたお椀に味噌を入れてもただ、味噌を溶かしたお湯です。味気ないです。でもこれは我慢します。ただ、味噌の有効成分が高温で死んでしまうそうです。そこで考えたのが、冷凍の国産有機ほうれん草を一掴み凍ったまんまお椀にぶっ込むのです。そうするとお湯は冷えるし、味噌は生きるし、香りは付くし最強です。

③妻がベランダで作った野菜を冷蔵庫で有機ぬか床に使ってるので、前夜にきっておいてもらい、朝食べます。

④納豆はたれなどは廃棄して、猛毒の発泡スチロールを擦らないように器に移してぬか漬けの塩分と供に食べます。

10時第二朝食

10時になると平飼い卵を2個、生だったり、焼いたり、茹でたりして(してもらって)食べます。

16時運動

17時銭湯

18時第一夕食

①メカブに自分でスライスした生姜を乗せて食べます。

②納豆にスプラウトとマグロを混ぜて海苔に巻いて食べます。

19時第二夕食

これは妻のご機嫌次第です。妻と娘が炭水化物系の夕食なら、私専用にサラダ系を作るようです。ご飯とおかずで分けられるタイプなら、私が食べられそうなものだけ(揚げてない、糖質付けてない、添加物入ってない)見繕っておいてあります。

明らかに糖分が足りない場合は冷凍ブルーベリーをコップ一杯食べます。

20時には就寝準備

20時には睡眠用のマンションに行って酔い続けて9時前には寝ます。

そして、トータル・ギター・メソッドⓇを毎日練習してたら、すっごい充実しますよ!

(無理矢理な広告)

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

www.udemy.com