ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

お子さんを持つお父さんギタリストへ

お父さん

何歳の息子さんやお嬢様がいらっしゃるのでしょう。お父さんギタリストはカッコいいですよね?カッコいいですか?息子さんやお嬢様はどのように思ってるでしょうか?仲良くできてますか?仲良く思春期を乗り越えましたか?乗り越える自信はありますか?息子さんやお嬢様の将来は安心して見てられますか?不安があったりしませんか?

ご存知の通り、私と娘(22)は銀座中が首をかしげる仲良しです。恋バナを父親とする娘の姿を見て、妻も口を開けてます。

こうなるには方法があるんです。

娘とカクテル

結論

4大エリアをマスターし、10学をマスターし、哲学に応用する。

これだけです。

4大エリアとは

4大エリアとは私達のコーチング派閥がしつこく述べている人間関係、身体関係、仕事関係、金銭関係の4つです。音楽家の場合は仕事関係に音楽関係が含まれます。この4大エリアにおいてお子様達が「自分の父親以上は無理だろう」と思わせます。実際にそうなることが不可能でも、そうなろうと努力している姿を見せ続けることで、そう思ってくれます。

10学とは

10学とは私がゴールデン・ウィークとシルバー・ウィークに開催している10学講座の内容です。

  • ①心理
  • ②統計
  • ③服飾
  • ④言語(外語・対話・プログラム・文学・書籍)
  • ⑤飲食・ワイン
  • ⑥運動・美容・健康
  • ⑦音楽学
  • ⑧絵画・芸術
  • ⑨暗号
  • ⑩金融

これらを机上論で知るのではなく、人生哲学に応用して結果を導いてるリアルタイムの姿を見せて「最後に頼るのは父親だ」と思ってもらい続けて、最終的には「他探すの面倒くさいわ!最初っから父親に頼っとこう」と思ってもらえば大丈夫です。

哲学に応用

繰り返しますが、上記は表面的な学問をマスターするだけではありません。それらを経験則に基づいて哲学的に音楽人生に応用して、失敗も含めて結果と実績を残します。これがインターネットやAIには出来ないことです。

無理?

無理だと思うでしょ?

おっしゃる通り「無理」です。

普通じゃできません。どこから手を付けて良いかも分からないですし、表面だけの知識ならネット検索で十分です。だから年に2回も10学セミナーを実施してるわけです。これは5時間の講座ですが、1年分の課題を出します。詳細は2月13日までにお知らせしますが、昨年同様に先行希望者で埋まったらすみません。

怖いのは

怖いのは若い方も参加してる部分です。去年は数年ぶりの開催でしたが娘と同い年の男性と17歳の男と子が参加してました。と、言うことは自分の父親を下に見る準備をしてしまってるわけです。こわ・・・

あなたのその行動や服装や生き方・・・世界基準で同性・異性問わず笑われてるの知ってます?年齢関係なく情けないと思いませんか?予防が必要なのではなく、治療が必要なのでもなく、緊急手術が必要な状態に気付いて下さい。

「どこからどこまでが基礎知識か」も分からないでしょう。「日本料理には詳しくないから」とインドの方が日本料理をバナナの葉の上で手で揉みほぐして食べてたら「いくらなんでも・・・」と思いますよね?それを皆さんはやってしまってるです。そんな父親を慕う息子さんお嬢様がいるでしょうか?

まとめ

4大エリアをマスターし、10学をマスターし、哲学に応用する。4大エリアをカバーする4大セミナーは1年掛けて実施します。3月のタイムマネジメント・セミナーは娘と旅行に行くので今年初めて中止にしました。そう、セミナーより娘との時間を優先するんです、できるんです。優先順位を自分で決められる大人になってますか?受け身になってませんか?

10学セミナーは2月13日に募集を開始しますが、先行情報希望の方は以下に「GW先行情報希望」とメール下さい。(ちなみにシルバーウィーク版とは別内容です)

asiansoundinternational()gmail.com