ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギターが下手になる「偽」成功術3選!

成功術!?

f:id:totalguitarmethod:20200707101911j:plain

世の中には偽物の成功術がたくさん転がってるんです。ギタリストがこれを実践してしまうとメチャクチャ下手になってしまいます。これは私の大学時代のコーチがそのコーチのコーチ(Jim Rohn)に教えて貰ったことですので、私は受け売りの受け売りです。

さあ、どんな成功術が「偽物」なんでしょうか?知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギターが下手になる「偽」成功術3選!が分かりますよ。避けて下さいね。

偽成功術①ジャーナル

ジャーナル、つまり日記、日誌を書くことで頭がクリアになり、明日の目標が明確になる・・・

ってそんな簡単じゃねぇ〜し!

と、言うのも多くの人が「書くこと」だけに焦点を当ててしまい「書くことによる効果」を得ようとしてないからなんです。ビタミン剤のカプセルの部分だけを大量に飲み込んでるようなもの。時間の無駄です。

偽成功術②ビジョン・ボード

大昔からやられている方法ですね。自分の理想像の雑誌の切り抜きなどをコルク・ボードに貼りまくって常に眺めていればやがて、それが現実となる・・・

ってそんな単純じゃねぇ〜し!

と、言うのもビジュアライズの方法が間違ってるんです。眺めてるだけだと綺麗な景色を眺めてるのと同じです。自分がその理想像になったとしたら、どのような思考で、どのような行動を取っているかを考えて、あたかもそれが現実であるかのように生きるという「アクション」が伴わないとダメなんです。時間の無駄です。

偽成功術③アファーメーション

アファーメーション、つまり肯定、宣言、誓願・・・プラス思考で自己肯定をして、自分を強化・・・

ってそんな楽じゃねぇ〜し!

と、いうのも多くの人が、草がボ〜ボ〜に生えた庭を見て「庭には草が生えていない!大丈夫!」と思ったり、デブ体型を見て「イヤ、自分は良い体だ!」と思い込むのをアファーメーションだと思っちゃってるからです。これ・・・

タダの現実逃避・・・爆

まとめ

「偽」成功術3選は

  • ①ジャーナル
  • ②ビジョン・ボード
  • ③アファーメーション

です。

私は年に1度開催する「プロ音楽家になるためのセミナー」で上記を禁じています。その代わりに、正しくアップデートされるノート記述をし、正しいビジュアライズの方法を教え、アファーメーションではなく、自己洗脳インキャンテーション(呪文みたいなもの)を推奨しています。(昨年は定員30名でしたが、今年はコロナなので6名限定です。。って書いた日からすぐ満席になり、2020/09/19YouTubeで2人追加募集しました。が多分2020/09/21の時点で埋まってるとは思います。ブログは私本人、YouTubeはスタッフ、ホームページも別スタッフなので時間軸が数日ずれちゃうのをお許しください。ホームページが最新情報です)

夢追いギタリストを応援しています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain