ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【簡単+的中!】音楽家が自分の未来を知る方法!

未来の自分

音楽家は自分の未来を知ることができるんです。その方法をお知らせします。3つの手順で完成です。

手順①

まず、自分と同性の70歳の方のイメージを10個書いて下さい。
①顔
②髪
③体型
④健康状態
⑤人間関係
⑥家族構成
⑦行動範囲
⑧居住地
⑨金融資産
⑩表情

手順②

その70歳の方が朝起きてから夜寝るまで、どういう行動を取ってるかイメージして下さい。起きてトイレ行って、朝ご飯食べて、縁側でお茶飲んで、ヘルパーさん待って、車椅子で散歩行って・・・などです。

手順③

それ・・・あなたの70歳の姿です。

理由

ここまで明確にビジュアライズ出来てるということは確実にそこに向かって「無意識」に進んでいけるということなんです。

アガシ

私は1994年からコーチに付いています。同時期にテニス選手のアンドレ・アガシ選手も同じコーチについていました。96年からのスランプ期の相談に来てたそうです。過去にウィンブルドンで優勝した時は「600万回目の優勝」だと思ったそうです。つまり小さい頃から何百万回も自分がウィンブルドンで優勝してる姿をビジュアライズしてたから当たり前に実現できたそうです。感動しました。でも、今(お会いした時)は低迷期で自信喪失してました。コーチは

「え?同じ事やればいいんじゃないの?」

と素っ気なくコーチングしてました。アンドレも

「あ、そっか」

と言ってました。

そして、99年に全仏オープン優勝!そしてグランドスラム達成!さすがです。しかも、大逆転劇は魅せてくれました・・・テレビ観て泣きました。

(私とアンドレは英語とペルシャ語がお互い話せるので仲良くなりました。アンドレはお父さんがイラン人なんです。)

ちなみに

ちなみにコーチは、私にももちろん「メジャー・デビューをビジュアライズしまくれ!潜在意識(サブコンシャス)が勝手にやってくれるから!」と言っていました。

当時Eメールは珍しいものでした。98年に結婚した時はアンドレからも祝福メールが来ました。

「おめでとう!俺もブルック・シールズと結婚したよ!」

知っとるわ!ぶっとばしたろか!と思いましたが丁寧に返信しました。

99年にメジャー・デビューした時もコーチから話を聞いたらしくメールしてくれました。

「メジャー・デビューおめでとう!俺もグランドスラム達成したよ!」

知っとるわ!ぶっとばしたろか!と思いましたがありがたく返信しました。

まとめ

アンドレは規模がデカすぎですし、私は規模が小さすぎですが、早い話が明確にビジュアライズしたら思い描いた通りになるんです。70歳の自分像を理想的なビジュアライズをしておけば、その通りになりますよ!

津本幸司

「ビジュアライズの秘訣詳細希望」とのメール2022/04/27だけ5名様だけ受け付けます。6名目からご返信できないので、返信なければ遅かったと思って下さいね。asiansoundinternational🐦gmail.com