ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【間違い】男性音楽家が読むべきファッション雑誌

ファッション雑誌

ファッション雑誌を読み間違えてる男性が多数います。自分の年齢に合ったファッション雑誌ほど無意味なものはありません。確証バイアスを固定することにしか使えませんからね。

異性

正解は異性のファッション雑誌を読むことです。

自分の音楽の聴取者、つまりお客様の層がピタッと分かりますし、お客様のファッションセンスも分かります。

ちなみに男性の私は

私が毎月目を通す雑誌は以下の通りです。

アラサー美女はそのバイオロジカル転機に気付いていますので、意識が美容に集中します。ここを押さえておかないといけません。

これ読んでる人は一発で分かります。トレンドの取り入れに気付いてあげてツッコんであげると喜びます。

ママさんや、ワーカー女子を見る時はこれを基準に全身チェックします。

銀座同行用の美女とはひと味違った人・・・ある意味普通の人・・・つまり、綺麗さより可愛さを優先してる人だと思えばファッジ基準で応援します。

太っている人と言っても、遺伝的に巨大な人もいます。怠けて太ったとか言う訳ではないので、そんな人がどのようにファッションを考えてるか、めちゃくちゃ勉強にになりいます。いつまで見てても飽きません。リアルでお目にかかることはないですけどね。ファンのビッグエンジェルのみっちゃんも登場してます。

育ちに苦労した方は必ず読んでるのがこのエレガント雑誌です。大人になってから「頑張るぞ!」という気合いが、生活の随所に現れてることをツッコンであげます。

まとめ

どちらかの言うと読まない雑誌、具体的にはnonnoやcancanなどの子供雑誌や、ray、with、viviなどの勘違い女子が読むような雑誌を省いてる作業の方が大切です。でも、避けるべき人としてこの5雑誌もざ〜っと見ます。

最後までお読み頂きありがとうございました

音楽家の思考実現術の続編を書こうと思いますがリクエストあれば、インスタやスレッズにコメントしてください。英語のみ受け付けています。公式LINEでも大丈夫です。

SNSやらない人は外国用koji tsumotoのHPからご連絡頂けます。これも英語限定です。