ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが窮地を乗り切る5つの魔法の言葉

ギタリストの窮地

f:id:totalguitarmethod:20190801105149j:plain

ヤバい時ってありますよね。

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストが窮地を乗り切る5つの魔法の言葉分かりますよ。

魔法の言葉①

「なんとかなる」

なんとかかなるもんなんです。なんとかなるからヤバイって思ってるんです。

魔法の言葉②

「どうにかできる」

自分でどうにかできるもんなんです。自分でどうにかできる問題が起こってるから窮地に立たさせれていると思えるんです。

魔法の言葉③

「いい感じですね」

何を聞いても、何を思っても「いい感じですね」とつぶやくと良いでしょう。例えば

「俺、風邪で死にそう!」

と、言われても

「いい感じですね」

と言いましょう。なんでやねん?と思うのは当然です。だからその後に続く言葉も考えましょう

「いい感じですね。順調に回復に向かってるなんて」

これで運のベクトルが全て幸せに向いてくれます。

魔法の言葉④

「学びだ」

悩んでるんじゃないんです。学んでるんです。

魔法の言葉⑤

「オーケー、オーケー」

どんなことが起こっても「オーケー、オーケー」と大きくデ〜ンと構えましょう。

まとめ

ギタリストが窮地を乗り切る5つの魔法の言葉でした。

悩めるギタリストを応援しています。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain