ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが結婚相手を見つける方法!【3つの秘密】

結婚できない理由

f:id:totalguitarmethod:20210828070944j:plain

なんか職業まで想像付くと思いません?

結婚できないのは「結婚できない生活」をしてるからなんです。婚活してもダメですよね。どうにかならないものか・・・

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、私が独身ギタリストに推奨していいる結婚相手を見つける方法、つまりマリッジ・アクティビティが分かりますよ。3個だけやればオーケー!

トータル・ギター・メソッド評判

目次

結論

ギタリストが結婚相手を見つける3つの方法は

  1. 自分の同じ感じ人を見つける
  2. 自分と対照的な部分を尊重する
  3. コア・サテライトで補完しあう

トータル・ギター・メソッドの口コミ

1.自分と同じ感じ人を見つける

犬は飼い主に似る・・・じゃないんですよね。このテーマで海外の心理学論文がたくさんあります。飼い主が自分に似てる犬を探して飼ってるだけなんです。

夫婦は似る・・・じゃないんですよね。似たもの同士が結婚してるんです。私自身、上の写真の女性が結構タイプですw(妻の方がよりタイプですが)

これを言うと

「俺みたいな女なんて嫌だ!」

と言われます。その通り!だから、まず自分が変わらなきゃいけないんですよ。今から動いてください!

(あと、過去に同じ事書いて、これを知った奥様方が「げっ!私あなたに似てるってこと?!死にたい!」と言う人が多いので苦情は私にw)

2.自分と対照的な部分を尊重する

自分と同じ感じの人見つけたら、その人の自分と対照的な部分が気になります。この価値観の違いが争いを引き起こして・・・結果的に別れるんですよね。気になるのは当然なので、それを尊重すれば(というかできれば)オーケー。

昔付き合った人と別れた理由・・・これでしょ?思い出したくないとは思いますが、ちょっとだけ今思い出して、反省して、次に活かしましょう!

私がミニマリストで、妻は物を貯め込みます・・・(ため息・・・ww)

3.コア・サテライトで補完しあう

コア(中核)に相手がなって「守り主」、サテライト(衛生)に自分がなって「攻め主」になると考えればオーケーです。逆で考えるとダメですよ。自分がコアで相手がサテライトを望むと関係がぐちゃぐちゃになります。つまり自分は動かない、変わらないで相手に動くこと、変わることを期待するとダメってことですね。で、「補完しあう」つまり補い合おうとすると完璧。

今すぐこの考え方になれば結婚相手なんてウジャウジャ寄ってきますよ。

私自身、小さなことから大きなことまで、すべてコア・シェル・サテライトで考えてます。あれ?一個単語増えてる?詳しくはまた明日。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

まとめ

さぁ!独身の大人のギタリスト達よ!今すぐこの3つを実践して人生100年時代をパートナーと生き抜こうではありませんか!

今日もいってらっしゃい!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ ポップス編 ロック編 アコギ編