ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

練習はどっちがいい?毎日コツコツ vs 一気に練習

毎日コツコツ vs 一気に練習

f:id:totalguitarmethod:20200707101911j:plain

毎日コツコツ vs 一気に練習・・・どちらがいいんでしょうか?わかりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、毎日コツコツ vs 一気に練習どちらがいいかわかりますよ。

結論

「両方!」

どういう意味?

ダイエットする時でも、毎日食べすぎないように、栄養に偏りがないように健康的な食生活をしなきゃいけないんですが、夏に一気にファスティング(絶食)するのって効果的ですよね。(アスリート系の方々に向けた言葉であり、一般の方は真似しないで下さい。)

エンデュランス(持久)系の競技の練習でも毎日走り込まなきゃいけないんですが、秋に思いっきり走り込んだり、完全に体からグリコーゲンを抜いた状態で絞り切ると効果的ですよね。(アスリート系の方々に向けた言葉であり、一般の方は真似しないで下さい。)

音楽も同じ。毎日コツコツ練習するのは何がなんでもやり続けなきゃいけないんです。でも一気に練習する時もプラスして必要なんです。(プロ志向系の方々に向けた言葉であり、一般の方は真似しないで下さい。)

あるある

「どちらがいい?」って聞く人って、「どちらかさえやってればオーケー」というのが前提になってる人なんですよね。つまり、楽な方を探そうとする人に多いパターンです。どっちもなんてしんどいって思うんでしょうね。楽して上手くなるなら今頃みんなプロです。

じゃあ一気に練習ってどのくらい?

「わかった、わかった・・じゃあ、一気に練習ってどのくらいの量?」ってなりますよね。これが私も学生時代に試行錯誤しました。で、10時間に辿り着いたんです。そうして完成した「一気に練習して上達できるシステム」が先日から申し上げてる、ISMギタリスト養成所で8月に開催している「スパルタ集中講座」です。

あのぉ・・・私とマンツーマンの10時間で「一気に練習」して上手くならなかったら・・・以下のどちらかです。

  • 津本幸司が詐欺師
  • ご自身が無能

でも、過去24年間上手くならなかった人は皆無ですので上記の選択を考えた人はいません。

謝罪

ブログ公開担当のスタッフです。

申し訳ございません。公開日と募集日のバランスを間違えてしまい、8月の「スパルタ集中講座」は既に満席頂いております。また来年お待ちしております。

参加できなかった方・・・ご安心下さい。キレイにバランス良く細分化して1200コンテンツご用意しました。それがトータル・ギター・メソッドです。

津本幸司f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain