10年後
自分が10年後どうなってるか。
知りたいですよね。
心配無用です。
この記事を読んだら簡単に自分の10年後が分かりますよ。
未来の構成要因
良く言いますよね
「自分の未来は自分で切り拓く!」
こんなもの科学でもスピリチュアルでもなんでもありません当たり前のことなんです。
昨日の自分の続きに、今日の自分があり、その続きに明日の自分がいるんですものね。
ただし、自分は1人だけで生きてるわけじゃないんです。周りの人とお付き合いをしながら生きているんです。少なからず周りの人から影響を受けてしまうんです。
怖い方程式
結論を述べます
10年後=(知人トップ9人+自分)÷10
以上です。説明しましょう。
今自分が時間を共に費やしている人の中でトップ9人を挙げてみて下さい。
例えば、会社の同僚3人、親兄弟2人、音楽仲間3人、彼女1人の合計9人が自分が最も多く時間を共に過ごしている人だとしましょう。
その人達の良いところ悪いところ全部足して、さらに自分の良いところ悪いところ全部足して、最後にその合計を10で割ったら「10年後の自分」です。
つまり彼らから10%ずつ未来をもらう計算になります。
怖くないですか?
これ本当なんです。
例えばその9人が
- もし、あなたがお付き合いしているトップ9名がプロ・ギタリストなら、あなたは当然10年後プロ・ギタリストになります。
- もし、あなたがお付き合いしているトップ9名がホームレスなら、あなたは当然10年後ホームレスになります。
- もし、あなたがお付き合いしているトップ9名が金持ちなら、あなたは当然10年後金持ちになります。
誰と関わるかで決まる
10年後の自分というブランドが今付き合っている9人で決まるので慎重にならないといけません。
人と付き合うときに「この人の10%を未来の自分のためにもらうべきだろうか」と考えて下さい。
「絶対いやだ!」と思ったら一目散に逃げて下さい。
当然イヤな人と時間を過ごさなければいけない仕事や学業もあるでしょう。それは仕方ありません、でもその仕事や学業が終わるやいなや、すぐさま消えて下さい。
そして自分が将来こうなりたいなぁと思える人とだけ付き合えばいいんです。
早速やってみて下さい。自分のアドレス帳を見てトップ9人を探して、ヤバいなら入替をしましょう。
私も今付き合っている9名は全員が人間的にも、知性的にも、経済的にも、芸術的にも尊敬できる人達ばかりです。それ以外の方とは半径1メートル以内に入ることも、電車で隣の席になることもないように生活しています。
逆も考えましょう
これを話すと、自分の未来にとって無益な人との縁を切って、有益な人ばかり探して知り合いになろう、友達になろうとしてしまいます。実はこれだけでは上手くいかないんです。
なぜなら
あなたは他人の未来にとって有益な人になろうとしていないからです。
ある方をあなたがお付き合いするトップ9名に入れるのであれば、あなたもその方のお付き合いするトップ9名に入ることになるのです。
他の9人に、自分の10%をあげて満足してもらえるような自分になっている必要があります。
もらうだけじゃだめなんです。
まとめ
10年後=(知人トップ9人+自分)÷10
付き合う9名を厳選しましょう。
そして自分もその9名の方の付き合うトップ9名に入れるようになりましょう。