ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

チャンスが来る人になる方法

チャンスが来るギタリストになる方法
な〜んかツイてない・・・
こう思う時ってありますよね。
え?毎日?

f:id:totalguitarmethod:20181015174738p:plain(1歳)

心配無用です。

この記事を読んだらチャンスが来るギタリストになる方法が分かりますよ。

解決策

「笑顔!笑顔!」
「元気!元気!」
これを唱えましょう!
そりゃ悲しいこともアルでしょう。
そりゃだるい日もあるでしょう。
でも! 
無理矢理明るく!
無理矢理元気に!
そして、人が見てないときにこそ明るく元気に!

これでチャンスが舞い込んで来ますよ。

私は毎日

私はずっと笑顔で元気に振る舞ってるおかげで
「やばい、こんなに運が良いなんてあり得ない!」
「マジ?いいの?こんなにツイてるなんて!」
と本気で感じてます。

実例

靴紐がほどけたら地面に500円玉が落ちてます。
お金なんて毎週のように拾います。
その事実を目撃してる人も何人もいます。
津本さんと歩かせて下さいという人もたくさんいます。

1995年に一時帰国して、関西にいました。1月17日に関西から東京へ行き、成田から17日の飛行機で出発するつもりでした。でも、前の晩に急に「やっぱ今日東京に行っておこうかな」とふと思い、半日早く新幹線に乗りました。そう、翌朝・・・大震災。

車を運転中に「車線変更し〜よおっと・・・あ、やっぱいいや、面倒くさい」と、思った瞬間、変更するつもりだった車線で玉突き事故・・・。

私が株を買ったら上がります。株を売ったら下がります。
アルバム作りたいから2007年に「株は十分儲けたからもうや〜めた!」と思って証券会社から全額引き出したら翌年リーマンショックでした。

スタジオに配達に来るヤマト運輸、佐川急便、郵便配達の方はなんと全員美人のお姉さんです。

チョコボールの金のくちばし5回当ててます。銀のくちばしなんて当たらないほうがおかしいと思ってます。(どんどん次元が小さくなってきてますが、確率論で考えると話は大きくなっています)

いるでしょ?

電車の中でつかれた顔したオジサン・・・
いつも腰痛い、足痛い、だるい、しんどい言ってるでしょ?
同じような記事を幾つか書いてますが、この人達は
「自分が今までもこれからもそういう故障を持った人間で在り続けます!」
と宣言してるんです。
そりゃ、チャンスにも見放されます。と言うかチャンスが来てるのに気付かないでおこうと頑張ってるようなものです。
多分
「あぁ、疲れたぁ〜」
と言ってしかめっ面して上向いた時には、その足下に1万円落ちてるんです。

いいですか?

しかめっ面したり、苦しそうな顔したり、しょんぼりしたり、ムスッとしたらなダメなんです。
表情筋の記事にも書きましたが、やはりたどり着くところは「笑顔」と「元気」なんです。

私の写真や動画など見て下さい。
「こいつ幸薄そうだなぁ・・・」
って思います?

私はこれだけは自信があります。幸ありすぎて困るくらいです。

実践して下さい

一度自分で10秒ほど動画撮ってみて下さい。
「これはツイるギタリストだな!」
と思えるほど明るく元気に見えたら、もうチャンスは目の前です。
(私がこれをやれというと、悪ふざけをすると捉える人もいますが、それは違います)

ちなみに

私の会社のタイムカードは「笑顔認証」です。

笑顔でしか始業できないんです。

笑顔でしか終業できないんです。

まとめ

「笑顔!笑顔!」
「元気!元気!」
これを唱えましょう!
若いギタリストに幸ありますことを。

津本幸司

チャンスが来た時に迎えられるようにトータル・ギター・メソッドで準備して下さい!