ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【主婦必見】40代主婦がエレキギター始めるのあり?

相談頂きました

f:id:totalguitarmethod:20200420113244p:plain
「私は40代の主婦です。子育ても落ち着いて来たのでエレキギター始めたいのですが、今からでは無理でしょうか?学生の頃XエックスのHIDEが好きでしたので諦め切れず・・・思い付きで相談してしまってすみません。旦那が津本幸司に相談して来いって言うものですから・・・」

私は驚いて言いました

「え?!!40代って?!主婦って?!子育てが落ち着いたって?!HIDEが好きって?!諦め切れないって?!思い付きで相談って?!旦那が津本幸司に相談して来いだぁ?!」

この後、私、津本幸司がどんな罵声を浴びせると思います?

心配無用です。

この記事を読んだら、私がなんて言ったか分かりますよ。

結論

「え?!!40代って?!主婦って?!子育てが落ち着いたって?!HIDEが好きって?!諦め切れないって?!思い付きで相談って?!旦那が津本幸司に相談して来いだぁ?!

ギター始めるのにそんな最高の条件が揃ってる人いませんよ!

すぐ始めて下さい!!

と、言いました。

理由①

40代の男性が今がギター再開に最適な時期であることはこちらの記事に書きましたが、別に男性に限ったことではありません。どちらかというと主婦の方が時間の融通が利くことがありますし、しがらみのある人付き合いも少なくて済みますのでエレキギター開始や再開に向いてます。

理由②

でも、主婦の方って家庭内の子育てや家事など大変ですよね。だから、上記の方のように子育てが落ち着いたってのはかなりプラス・ポイントです。

理由③

でも、「なんとな〜く始めよう」と思うと「あれ?なんで私エレキギター弾いてるんだっけ?」ってなっちゃいます。この方のように「学生の頃XエックスのHIDEが好きでしたので諦め切れず」という明確なモデルがあるので、モチベーションを維持できます。

理由④

そして、何よりも驚きなのが「思い付きで相談してしまって・・・」ってことです。いいですか、思い付きでヤフー知恵袋に書き込んだ訳じゃないんですよ。この方は思い付きで津本幸司のスポット相談を申し込んだんですよ。なんという行動力!こんな人、何やってもその道の一流になりますよね。「エレキギターを選んで頂いてありがとございます!」とエレキギター界からお礼を言いたいです。

理由④

さらにすごいのが、旦那様が「津本幸司に相談して来い」とおっしゃってるところ。とんでもない家族のサポートがあるわけですよね。津本幸司のスポット相談って1時間5万円も取るんですよ。普通は職場の悩み、学校の悩み、受験の悩み、音楽活動の悩み、人間関係のもつれ、お金の悩みなどで、生死を彷徨う精神状態の方が相談しにくるんです。それを、エレキギターをまだ始めるか始めないか分からない状態の奥様に5万円をポンと出して行かせるという・・・こんな素敵な環境をお持ちの方がエレキギター始めなかったらバチ当たりますよね。

私にも子育てが終わった還暦前の妻がいます。確かに妻が楽器始めたいと言ったら、私も応援して5万円位ならその筋の専門家への相談料は払ってあげると思うので、旦那様の気持ちが手を取るように分かります。(うちの家内は還暦前ですが)

まとめ

40代の主婦なんてエレキギター適齢期じゃないですか!すぐやりましょうよ!HIDEが好きなら、私がPATAのパートを弾くので一緒に《紅》のギターソロをハモりましょう!(もちろん、こういうセッションがたくさんできるように新しくトータル・ギター・メソッドを改良中です。)

何歳からでも始められるのがエレキギターです!

津本幸司

そういえば、ブルース・セッションが追加になった【トータル・ギター・メソッド2020a】がそろそろ発売です。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain