ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが1年中モチベーションを上げ続ける方法

モチベーション

f:id:totalguitarmethod:20191216110559j:plain
年始、月初には何かを頑張ろうと思って上がっていたモチベーションが数日で下がることってよくありますよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが1年中モチベーションを上げ続ける方法が分かりますよ。

モチベーションが下がる理由

モチベーションが下がってしまうのは、自分が頑張ろうと思ったことを、先にやって成功してる羨まし〜いギタリストが周りにいないからなんです。だから、どこに向かってるのか分からなくなってモチベーションが下がっちゃうんです。

モチベーションを上げ続ける方法

モチベーションを一年中上げ続ける方法はお分かりですね。「自分が頑張ろうと思ったことを先にやって成功してる羨まし~いギタリストの集まりに入ればいい」んです。そうすると「よし、このギタリストみたいになるぞ!」と、憧れによりモチベーションを上げることができます。

これだけだと不十分

成功したギタリストだけを見てるだけだとモチベーションが下がっちゃうんことがあるんです。それは「自分は前進してるけどなかなか追いつかない、もう無理かも」と思っちゃうからです。そんな時は、自分が頑張ろうと思ったことを「一緒にやってくれる同志を集めればいい」んです。そうすると「よし、皆頑張ってるんだから時分も頑張るぞ!」と、モチベーションを上げることができます。

まだ不十分

これでもまだモチベーションが下がっちゃうことがあるんです。「成長はしてるんだけど、ちょっとくらい休んでも変わらないような気がするなぁ」と、いわゆる「中だるみ」が襲ってくるからです。そんな時は、自分が頑張ろうと思ったことを「自分より遅く始めて、自分を追いかけてくる後輩を集めればいい」んです。これにより「やべやべ、中だるみしてる場合じゃないな!頑張らないと」と、モチベーションを上げることができます。

高校の部活

高校の部活なんて上記のシステムが上手く出来上がっていますよね。1年生で入って、憧れの先輩を追いかけて、2年生になり中だるみしそうになったら、新1年生が入ってきて・・・という感じです。もちろん3年で終わりですが・・・。

だから!

だからギタリストはギター演奏において、上記の「憧れ」「同志」「後輩」を集めることができれば、1年中、いや、ず〜っとモチベーションをキープすることができるんです。

え?

そんなギタリスト集めるの無理?

その通り!

それを具現化したのがトータル・ギター・メソッドなんです!

(これ、なんか胡散臭い商品の売り込み方と同じだ!と思うでしょ?その通りです。ただ、どちらかと言うと考え方が反対です。このように自信持ってちゃんとした商品を売り込む時の手法を、悪い人達が「胡散臭い商品に適応させてる」わけです。)

オホン・・・

トータル・ギター・メソッドにはフェイスブック・レッスンが用意されています。スゴく上手な先輩ギタリストが優雅な演奏を投稿しています。アナタが入ってきたら後輩として歓迎してくれます。そしてアナタはそんな紳士的な上手な先輩から学びながら動画を投稿して上達するんです。そして同志がたくさんいます。皆で切磋琢磨し合って下さい。そして、後輩の初心者もたくさん入ってきますので、自分が追いかけられる存在になり、さらには憧れられる存在になるようにモチベーションを上げて頑張って下さい。

まとめ

ギタリストが1年中モチベーションを上げ続ける方法でした。

「憧れ」「同志」「後輩」を自分で集めるか、すでに集まっているトータル・ギター・メソッドを利用して頑張って下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain