ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

音楽家になるための3つのステップ

音楽家になるため

頑張ってるのになかなか芽が出ない・・・
お気持ち分かります。

f:id:totalguitarmethod:20190106175646j:plain

心配無用です。

この記事を読んだら音楽家になるための3つのステップが分かりますよ。

ステップ1

「決断」
まずは、音楽家になりたいなら音楽家になると決断しなくてはいけません。大抵の人はこれができてないんです。
一番多いパターンが以下のような人です

  • 「あわよくば、音楽家になりたいなぁ」
  • 「今の仕事やりながらチャンスがあれば音楽家になりたいなぁ」
  • 「音楽で稼げるようになったら、今の仕事やめたいなぁ」
  • 「大学卒業してバイトやりながら、音楽家になれるように転がればいいなぁ」

これじゃダメなんです。
「絶対に音楽家になる!」と決断する必要があります。

ステップ2

「努力」
これって、意外と皆できるんです。努力しないといけないことくらい皆知ってるからです。一番大変そうで実は一番日本人が得意なのが「努力」です。

ステップ3

「忍耐」
これができないから9割が挫折します。
そんな何もかもがトントン拍子に行くことなんてないんです。振り出しの戻されることもあるんです。努力が水の泡になることもあるんです。ここまで頑張ったのになぜ・・・と思うこともいっぱいあるんです。このような状況に追い込まれた時に「どれだけ耐えられるか」が運命の分かれ道です。

何かを過去に諦めた理由をよく思い出して下さい。結局「忍耐不足」ではありませんでしたか?

もし、今現在、つらいことに「耐えられなくなりそう」なら・・・

ステップ3まで来てるってことですよ!

頑張って下さい。

まとめ

音楽家になるための3つのステップは「決断」「努力」「忍耐」です。
夢追いギタリストを応援しています。

津本幸司

チョコレートは明治、カレーはハウス、ギター学習はトータル・ギター・メソッド