ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが確実に欲しいモノを手に入れる方法

一番欲しいモノは何ですか?

津本幸司

津本幸司

「あなたが人生で一番欲しいモノは何ですか?」

この質問をすると、「豪邸、高級車、配偶者、子供、旅行、フランス料理、健康、長寿・・・音楽的成功、作曲技術、歌唱技術、演奏能力、社交性、知名度・・・」と、とりとめもなく思い浮かびます。しかし、結局何が一番欲しいのか分かっていないのです。それが把握できていないのに、自分が持っていないことに不満を感じるのです。

そして何かのせいにしたくなります。「お金がないからだ」との結論になってしまうのです。そして、労働、貯蓄、資産形成を死に物狂いで頑張ります。でも・・・どこに向かってるのでしょうか?

3つ明確にする

まずは、

①欲しいモノを明確にしてください。

次に

②自分が欲しいモノにかかる金額を明確にしてください。

最後に

③これ以上不要という金額を明確にしてください。

例えば、私が欲しいモノは長年「家族で旅を続ける」ことです。ずっと手にしていますし、これからも死ぬまで続けられます。結婚前から今の妻と旅を続けていますし、娘も0歳の時から22歳の今まで続けています。これは経験資産に成り変わるため、自分のためにも、家族のためにも「欲する力」をものすごく強く持ち続けています。そして、何よりも、「家族で旅暮らしを続ける」ためにいくら必要かが明確に分かっていますし、その都度計算できます。「これ以上不要」という金額も把握しています。2023年9月は

①2週間バンコクに行きたい

②ビジネスクラス33万*3人+ホテル8万円*14日=211万円(+生活費)

③300万円以上不要

と、計算できます。

 

2024年2月はクアラルンプールに一ヶ月だけ帰りますが、

①1ヶ月クアラルンプールで生活したい

②ビジネスクラス34万*3人+ホテル8万円*30日=342万円(+生活費)

③450万円以上不要

と計算できています。家内も娘も分かっています。だから確実に手に入れることができるのです。

まとめ

どうか曖昧な欲望が満たされてないことを、曖昧な金欠のせいにしないで、ワークとして手に入れてください。

2024年1月8日は午前10時〜12時に理念・習慣・マインドセット・メンタル・貯蓄・増資術を徹底伝授します。

13時から16時の3時間は、具体的な運用術を3つに分けて、暴落対策、安全重視、収益重視で各一時間ずつハーバード博士+オックスフォード博士で組んでいる資産形成チームの手法を真似して頂きます。

現状維持で満足している方、私達以上の知能がある方は、来るに値しないセミナーです。どうぞハッピーライフをお過ごしください。

ヤバいと思ってる方はどうぞお越しください。

津本幸司

www.t-guitar.com

秘書のクリスティナです♡
1月のセミナーは、
2023年11月19日日曜日14時00分から14時05分まで5分間だけ本募集します。
13時59分59秒送信の方や、14時05分01秒送信の方は受付できません。
その時点で情報をお取り寄せになっても、私とソフィの日本語の返信が間に合わないと思いますので、先にお取り寄せ下さいね
「1月詳細 欲しいモノ係 氏名○○○○」
asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

公式LINEからは30分早くお申込頂けます。特典もたくさん用意しています。