ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストの戦略改良術

戦略改良

津本幸司 戦略

津本幸司 戦略

どのようにしたら、①上手くなるか、②たくさんの人に聴いてもらえるか、③たくさん稼げるか・・・この3つの戦略をマスターすれば、「ギターFIRE(こんな言葉ない?)」できます。

改良術

上手くやって来ている人にレシピの作ってもらうだけです。

ただ、自分とステータスが近かった人限定です。

25歳イケメン長身のアイドル系のギタリストに、50歳ちびデブ親父がレシピを作ってもらっても再現性ゼロです。

お勧め

お勧めなのは自分より3歳くらい上の人か、20歳以上年上の人のどちらかに作ってもらう方法です。5歳〜10歳上の人だと世代差があるのと、時代差があるので再現性がないんです。3歳くらいまでなら近いので再現可能です。逆に20歳くらい離れていると全体を俯瞰しているのと、今のギタリストを教え込んでいるので再現性が生まれます。

最も簡単な戦略だけ知る

ダイエットができない人たくさんいますよね。○○ダイエットとか、YouTubeでダイエット系動画観たり、グッズ買ったり、ライザップ行ったりします。

だけど、最も簡単な戦略は

食べずに動くだけです。

こんなバカみたいに簡単な戦略があり、再現性もあるのに、「そんなことしたらリバウンドする」「タンパク質が・・・」「体内なんちゃらが・・・」「有名人曰く・・・」とデブは言い訳するのです。

ごちゃごちゃ言わずに靴履いて疲れ果てるまで歩き回ればいいだけの話しです。

①どのようにしたら上手くなるか

ごちゃごちゃド素人が考えて答えが見つかるほど簡単ではありません。でも、戦略は簡単んです。マスターした人の教材を学べばいいだけです。私はこの理念で音楽高校と音楽大学で勉強しました。それだけです。

私じゃなくてもいいので、マスターした人の教材だけを1つ決めてやってください。あっちもこっちもやると、ライザップ行って動画観てるデブと同じ状況になります。

で、25年前から『ギタリスト養成講座』も発売しています。これやれば初歩はマスターです。

5年前にはトータル・ギター・メソッドⓇで超上級者まで対応するように戦略を作ったのでこれをやっとけばいいだけですf:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

スケールなんかは動画でも解説するコースを作りましたので2時間40分でマスターできます。

www.udemy.com

②どのようにしたらたくさんの人に聴いてもらえるか

たくさん聴いてもらっている人に聴いて下さい。私は個人的にCDの時代しか知りませんので、分かりません。今頃たくさんの人に聴いて欲しいとも思わないので、知ろうともしていません。私のいうことは無視してください。

ユーチューバーやインスタグラマーやティックトッカーの真似をすればいいのではないでしょうか?

③どのようにしたらたくさん稼げるか

ギターFIREした人の真似をすればいいのです。私が26歳からやってきた方法を皆に教えています。今ではフリーターの24歳の女の子も貯蓄500万円を達成しました。稼ぎではなく、利益を得ながら、楽しく稼ぐ・・・このサイクルを身に付けるとコンビニのバイトすら有酸素運動兼コミュニケーション練習として楽しめますよ。

私の1月のセミナー受講生がFIREしているのは当たり前の話なのです。

*注意!

(セミナー受講者各位:昨今の急騰は円安の影響もあるので、あまり調子に乗らないでください。11月のトランプでまた何が起こるかわかりません。でも、半笑いになりますよね・・・これ大きく笑うと大きく悲しむコトになるのでメチャクチャ慎重になってください。山崎元さんの経済式時計を思い出してくださいね♫)

まとめ

この記事では「適切な人から最も簡単な戦略を教えてもらう」ということだけ覚えておいてください。

津本幸司