ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

簡単にギタリストが自分の将来を決める方法

ギタリストの自分の将来

津本幸司 ギタリストの将来

津本幸司 ギタリストの将来

将来なんてどうなるか分からないっていう人が多いのですが、簡単に操作できます。

他人で試せば、それが可能であることがすぐにわかります。

以下の方法を友達や同僚で試してください。

方法

他人に「あなたは現状どうですか?」と聞いてください。

「今はこんな仕事してて、こんな趣味で、これが楽しいけど、これが困ってる」

と、返ってくるでしょう。その次にその人の過去がどうだったか聞いてください。

「昔は自分はこうだって、このようになりたくて、こんなことをしていたけど、こうなって、こうやってた」

と、返ってくるでしょう。最後にその人が5年後10年後どうなるか聞いてください。

「まぁ、おそらくこのまま今の仕事続けてるだろうね、多少は今の悩みが解消されてるとは思うけど、なんやかんや起こるだろうね」

と、返ってくるでしょう。

その通りになります

自分で将来なるであろう状態のストーリーが出来上がっているので、その通りになります。

どちらかというと、その通りに「する」のです。自分が信じている状態に近づくために毎日少しずつ証拠集めをして向こう5年10年を過ごすからです。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

だから

だから自分の将来を決めるのは、自分のなりたい状態をストーリーとして完璧に造り上げておく必要があります。

そうすればその通りになるというか、その通りに自分で仕向けます。しかも無意識で。

トータル・ギター・メソッドお客様の声  

10歳の頃

数多くのメディアで話したことですが、私は10歳の頃、画用紙にグランドピアノがあるリビングの絵を描いて母親に見せました。当時はアップライト・ピアノしか買ってもらえませんでしたし、グランドピアノを置くスペースもありませんでした。

自分の子供にはグランドピアノを弾かせてあげたいと思い、その絵は16歳になるまで日本の家(海外暮らしのため)の勉強机の中にいれていました。

今はリビングにグランドピアノがあります。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

たかがピアノ

たかがピアノくらい金さえあれば買えるだろう・・・というのが、良くある反応です。ショパンを弾く娘、それを聴ける余裕・・・買えるでしょうか。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

すべてにおいて

すべてにおいていまから5年後10年後のビジョンを明確にするというのはしつこく言っていることですが、そこに至るまでのストーリーが出来上がってないとヤバいんです。

トータル・ギター・メソッド評判

まとめ

この記事では「自分の将来を決める方法は将来へのストーリーを作り込む」ということを覚えておいてください。

日曜日に有意義な配信ができるように頑張ります。どうぞお友達になってください。


 

細かいワークは以下の本で紹介しています。

津本幸司