音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

【2023年版】ミニアンプ・オススメ5選!(ギター自宅練習用)

ミニアンプ

2023年のギター自宅練習用ミニアンプのオススメ5選を紹介します。

MARSHALL ( マーシャル ) / DSL5C ギターコンボアンプ

ロック・ギタリストはこれで良いでしょう。自宅練習用として一回り小さいのでもいいのですが、こちらのアンプの方がちょっと友達とセッションなんて時にもマーシャル・サウンドを携帯できて便利です。

FENDER ( フェンダー ) / '68 Custom Vibro Champ Reverb

ジャズ・ギタリストにはこれがオススメです。いわゆるフェンダー・サウンドが出ます。小さな音でもニュアンスが忠実に表現されるので練習にも最適ですし、上記マーシャルのように友達と遊ぶ時にも使えます。10万円というのが少しお高いかもしれませんが、お財布とご相談を。

YAMAHA ( ヤマハ ) / THR5 V.2 ギターアンプ

リビングやギター部屋など、頻繁に持ち運びする方はこちらがオススメです。私自身2015年から3年間これをギターケースにぶち込んで彷徨ってました。ローが出にくいのですが、製品の性質上しょうがないですね。軽さの弊害と捉えました。

Positive Grid ( ポジティブ グリッド ) / Spark MINI Black

今の時代はデジタルやアプリやBluetoothなどで繋がないと不便でしょうがない・・・と考える若い世代の方はこちらがオススメです。現代のテクノロジーが細かく搭載されています。

DV MARK ( ディーブイマーク ) / LITTLE JAZZ

私は生徒さんにこれを使わせています。ライブでも使える低音が出てくれます。バスレフ機構というやつなんです。自宅練習時には後ろの冷却ファンの音が気になるかもしれません。よい子はまねしないで頂きたいのですが、私は神経質なので、ファンに綿棒をさして回らないようにして使っています。くれぐれも自己責任で宜しくお願い致します。

まとめ

さあ、大人のギタリスト達よ!練習環境を整えましょう!

津本幸司(they/them)

=================

【モード集中講座】練習会同時開催

13時レッスン1名
14時レッスン1名
15時レッスン1名
16時 練習会3名

  • 日程:2月25日土曜日
  • 場所:銀座・音楽スタジオ
  • 料金:3万円税込(練習会は一人3千円。レッスン受講者は無料)

詳細は「モード詳細希望・氏名」をメールして下さい。

asiansoundinternational(*)gmail.com